2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Portraits of hope 

車でブイーンとお出かけ。
窓の外は夏の雲がモクモク。


向かいましたのは川崎市民ミュージアム。ハービー山口さんの写真展を見に。


近頃いろいろなところでこの写真展を目にしていたのでぜひ行ってみようと思って。
電車で行くと面倒だけど、車だと10分ちょっと。すごーく広いんですねー、等々力緑地って。


初めて行きました。いちごを連れて行ったら緑の中をお散歩できるのかな?

写真展はすごーくよかったです。
いろんな人、人、人の写真。
私はポートレートは撮らない、というか撮りたいと思わないんですよね。
きっと苦手だからだと思う。自分が写るのも嫌いだし。
旅行に行ったらその国の人々っていいな、って思うこともあるけれど、風景ほど自由に撮れないしね。
断らないといけないでしょう。それもな~、と。
なので風景にさりげなく入っているくらいで、人をちゃんと被写体にするってことはほとんどないかな~

でも今日ハービーさんの写真を見て、人をすごく素敵に撮ってるな~って思った。
その辺の商店街でなんて写真撮りたいと思わないんだけど、商店街の普通のおじちゃん、おばちゃんがとても素敵に切り取られているんですね。

代官山の同潤会アパートの写真もよかった。
取り壊されるのも知っていたけど、ちゃんと行ってなかったし、表からチョロっと見ていたくらい。
私ももっとちゃんと見ておくんだった、とすごく惜しい思いでした。
中に入るとあんなに雰囲気のあるところだったとは。

ロンドンの写真にはスパンダー・バレー、ボーイ・ジョージなんかが写っていてシビれましたよ。
写真の数もすごく多いし、見ごたえのある写真展でした。

出るときにはとっても感動した旨をちゃんと記してきました。
今度ちゃんと写真集見せていただくことにしよう。
おみやげにポストカード買ってきました。

午後はとあるものを切り貼り作業でルンルン♪
テレビ見ながらフンフン。


その横で・・・


一人と一匹はスーピー寝てました。
平和だな~

写真展は朝イチで行こうと思ってたのに、朝、いちごを見ると血だらけになってる!
何事かと思ったら掻きむしって耳から血を出してました。即効病院送りでした。
しばらくまた薬です。ヤレヤレ。


なかなか充実した日曜日でした。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/09 23:55 ] たのしい | TB(0) | comment(6)

mamiさん

一日3回!それはきついな~2回でもへこたれてんのに。
ムーちゃんも治療中ですもんね。

昨日の夜、そうだおイモだ!と思ってイモ団子を作って与えましたが、すごい疑いの目で見て食べませんでした(T_T)チーズもダメ。いつの間に知恵がついたのか・・・ジトーっとした目で私を見ます!
もうグイグイのどの奥に押し込むのみ。涙!!
[ 2009/08/12 14:28 ] [ 編集 ]

true 派かも。ププ

投薬、うちは1日3回3種類+患部塗布1日3回。
1日2回になっちゃうこともシバシバ。。。

うちは肉巻きお薬かさつま芋お薬団子で誤魔化してます。
誤魔化され続けてます。

いっちゃんよくなれ~~
[ 2009/08/11 12:50 ] [ 編集 ]

mamiさん

ぜひあの写真を見てもらいたい!
みんな「ハイウェスト」のパンツだから!!
歌えるって・・・GOLDとか?

いちごは顔のシワのところがかゆいみたいでいつも掻きむしって血出してます。でも耳はちょっとひどかった。
今、朝晩無理やり薬飲ませてるから私のこと鬼!みたいな顔で見ます~
オカンせつなーい。
[ 2009/08/11 12:33 ] [ 編集 ]

kayokoさん

えーーーー?!
いちごよりもふくみちゃんのほうが大変ですよ。
ナニその黒猫!!いつもいる猫ですか?怖いですね。
血まみれなんて、ちょっとしたホラーですね。
いちごはそこまでひどくないです。湿疹の延長です。
投薬が厳しいです(>_<)

写真展ねー、私も面倒だな、って思いましたけど行ってよかったですよ!
[ 2009/08/11 12:29 ] [ 編集 ]

ボーイ・ジョージは色んな話題で目にするけど、
スパンダー・バレー!
モーレツに懐かしいよ~~~~~
歌えるし。ププ

いっちゃん大丈夫?meekaちゃんもびくりしたでしょ。。

↑のkayokoさんの突然飛び降りてきた巨大黒猫の話、怖いわ・・・・

[ 2009/08/10 23:11 ] [ 編集 ]

いちごちゃん大丈夫?

 イチゴちゃん、おかげんいかがですか?耳は、血管がいっぱい通っているのでちょっとのことでも、血がたくさん出てしまうようです。我が家の漆黒プードル「ふくみ」は、日曜早朝散歩で突然飛び降りてきた巨大?黒猫にバリバリとやられ、耳に大きな引っかき傷が・・・
散歩させていた夫はふくみを抱きかかえ全速力で走って
もどってきましたが、双方血まみれ状態。かかりつけ医(獣医)が釣りに出かけて不在だったので、家じゅうパニック状態。体をブルッとさせるたび壁から床から血が飛び散って大変でした。今日、見てみたら3センチくらいの傷でそんなに深い傷でもないのでほっとしたところです。本犬はエリザベスカラーをつけてブルーにしています。
 写真展、行きたいけれどこの蒸し暑さにへばり気味
出不精に「なっています。
[ 2009/08/10 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1086-700693f3


