2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカ 

好きです。
でも八百屋で買うのは1/4がせいいっぱい。重たいもの。
でも♪ご近所のお友達にまるまる1個いただきましたヽ(・∀・)ノ


田舎から送ってきてくれるらしいのですが、多すぎて食べられないんですって(^m^)
ありがたいわ~

ざくざく切って食べる。
ダンナがいなくたってもりもり食べる。志村けん食いもやってみたいけど、あれはほとんどこぼして終わりだもんね。
ちっちゃい三角をいっぱい切って、と。


もちろんいちごも参加。
おいしいね~~


今日は一人で1/8くらい食べました。まだまだ冷蔵庫はスイカでいっぱいです。
明日も食べようっと。

ごはんはそうめんちゃんぷるーにしてみた。


いつもは普通のゴーヤちゃんぷるーだけど、今日は一人ご飯だから。
ん~、ひやむぎよりもこっちのほうが栄養あるからいいか。

今年は冷夏らしいですね。
あまりグアーーっと気温が高くならないとらくちんだわ~


とうもろこしがイマイチ安くならないのね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/04 21:31 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

ガンダムはファンにとってはかなりウラヤマシス!な感じなんでしょうね。
次から次へと撮影の人がやってきてました。
私はなんとなくまだ監視の目がゆるいときに行ったので腕なんかくんじゃって^m^

スイカおいしいですよ~
丸々1個はかなりうれしいです!
[ 2009/08/08 22:11 ] [ 編集 ]

そーいえばスイカなんて自分で買わないかも。
でも夏には一度は食べたいよね。丸ごとなんて素敵~。

↓等身大のガンダムにすっごく反応してしまった。
いいなあ。私も一緒にとりたい(ガンダム世代。笑)
[ 2009/08/07 12:20 ] [ 編集 ]

ゆかぽんさん

そうなんです~、うれしい限りです。
自分で買うのは紅小玉くらいですからね、丸々買えるのは。年に1度の丸ごとスイカです。

いちごは何でも大好きなんですけど、スイカもすっごい食べます。
まぁ水分だからいいか、と思ってお腹壊さない程度に一緒に食べてます。
[ 2009/08/06 22:26 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
スイカ!!!
丸まる1玉頂けるなんて嬉しいですねぇー。
我が家は、今年まだスイカを食べてないようなぁ 笑
なんだか、冷夏で夏らしくなくスイカから遠ざかってます(;´▽`A``
いちごちゃんもスイカ食べるんですねぇー。
うちわ、どうかなぁ?!
[ 2009/08/06 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1084-a3483114


