2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオがないと 

ダメなんだーーーー!!


こんなの使ってるの見たらプププ^m^って思いますか?
さんざん言われましたよ、「なにそのパチもんっっ!!」ってね。

えぇ、iPodがもう主流だったころにあえて買ったんですもの、いいんです。
だってだって、これFMラジオが聞けるんですよ。
それにラジオを録音できるし、ICレコーダーにもなるし、さらにさらにバッテリだって交換できるんだから。
値段だってiPod nanoより高かったんですから。

かれこれ5年くらい愛用していたプレーヤーがとうとうお亡くなりになりました。
ガーン

最近はパソコンのメモリを使いたくないからプレーヤーだけにリっピングしていたのでバックアップもとってなかった。
ま、私はダウンロードで楽曲を買わないからCDからまた地道にリッピングすればいいんですけどね。
問題はどれを買うか、ですよ。

とうとうiPodか?買うならやっぱりclassicか?といろいろと考えました。
会社では大半がりんご印保持者なのであれやこれやヒアリング。
でも、でも・・・・ラジオついてないんだよね?
「Pod castでいいじゃん」
「やだよ、リアルで聞きたいんだから」
「なんでそこまでラジオがいいかねぇ」

もちろん音楽も聞きたいけど、仕事中はほとんどラジオを聞いてますから、ないと寂しいのです。
携帯でも聞けるけど、偶然かしら、日食のあたりから受信しなくなったんです!!!
携帯もダメになったか?と思ったけど、窓のそばとか隣の席に行くと受信するので場所みたい。
「ラジオが入らないから席移ってもいいですか」とはさすがに言えないし。

結局また「パチもん」と言われるものを買いました。


前のと同じブランドのものですけどね、値段がすっごく安くなってた。
その分ACアダプターが別売りになってたり、バッテリは交換できなくなってるし、ラジオも聞けるけど録音はできなくなってた・・・
でもいいさ。「16GBのオマケ付きラジオ」として。
一応ビデオも見られる。音だってそこそこですよ。
10年以上前に携帯"ステレオ"FMラジオを買ったことあるんですけど、それも2万以上してましたからね。

ほんとに私、ラジオが好きなんですよね~
家にいてもリビングはもちろん、寝室でも洗面所でもラジオ聞けますよ。
ラジオが聞けるデバイス何台あるんだか。

ま。これで快適ラジオライフですよ。
なんで携帯のラジオ入んなくなっちゃったんだろう。。。



りんごはオシャレさ。そうさ、知ってるさーー!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/08/02 22:09 ] グッズ | TB(0) | comment(6)

aliceさん

おぉ、ラジオ派ですね。
携帯のラジオ入りますか?なんで私の入らないんだろう。
私のはラジオ&ワンセグつきですが、ラジオのが断然頻度が高いです。
やっぱりラジオですよね~
[ 2009/08/06 22:20 ] [ 編集 ]

ヘビーリスナー

でした。
小学生の頃から(笑)

母に誕生日に海外放送も聞ける短波がはいるラジオ貰ったくらい。

今はうるさいと言われるので夜中や朝に付けられないのですが、1日中ラジオ付いてましたよ~

携帯無くして新しくしたときも、ラジオ聞けるからという理由だけでキライなのにソニーを選んだ私。勿論テレビはついてないタイプです(笑)
[ 2009/08/05 07:43 ] [ 編集 ]

Mocaさん

iriverって韓国製なんですか。
でも音がいいならそれがいいですよね。
しかも?!ラジオ録音できるんですかーーー。チェックが甘かった。
でも私が使ってるのはCreativeなんですけどね、ACアダプターがそのまま使えるからいいかな、と思って。USBで充電するのすきじゃないんです。
あとねー、SONYのアプリ、PCに入れたくないんですよね~。りんごは悩んだ結果却下、でした。
[ 2009/08/04 09:34 ] [ 編集 ]

keiko★さん

これが壊れたからもう平井のラジオが録音できないーー!

暇さえあればラジオ!です。
テレビよりラジオ好きかも。
あとはMDに録るしかなさそうです。MDってもう!
しかも1枚しか持ってないです。
[ 2009/08/04 09:31 ] [ 編集 ]

 私もipodには全く興味ないというか(汗)。
 約10年前からMP3Playerは使用していますが
 (ジョギングしていたのでCDだと音飛びするのがイヤで)
 韓国製なんて大嫌いなのに二台連続ずーっとiriver使ってます。
 ラジオはもちろん聞けるし、録音もできるし、
 何よりもSONYよりも音質がいいんです←これ一番重要!
[ 2009/08/03 05:59 ] [ 編集 ]

私も

長年ラジオ族。最近お昼おうちにいないから、聴くことが少なくなったけど…。

AMラジオも録音できるもの探したけど、なかなかないのね。
ipod使ってるけど、リアルな声が聴きたいときありますよね。
やはりラジオユーザー少ないのかしら…。しょぼん…。
[ 2009/08/03 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1082-41bdaa88


