2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 

今日で7月も終わり。はやいな~
そして秋みたいに涼しい。ここ数日のぐったりする暑さにやられてたのでちょっと一息、って感じ。

さて。今日でずーっと仲良くしていた同僚が職場を去ります。
彼女は私が今の職場に行った時はすでに「ベテラン」でいて、これからもずーっとそうだろうな、となんとなく思ってた。
お互い派遣ですからもちろんそんなことないんですけどね。

このご時世ですから、先の保証なんか何にもないですよ。
彼女は独身なのでちゃんと自分の人生設計を立てていて、次のステージに進むのです。
私のボスは彼女のことや、私の将来などをを心配してくれるんですけど、私はズルいけど、ダンナがいるので仮に私が仕事無くなっても食べていけなくなる、という可能性は低いです。
社員を目標にがんばれば?とか言ってもらってますが、ごめんなさい、全然そんな気ないです。
これからも変わらず派遣で自由に、ゆるく続けさせてもらいたいです。

彼女には仕事も含めいろーんなことを教えてもらったし、ランチのバカ笑いは毎日の貴重なリフレッシュだったし。
いなくなったら寂しくなるな~

でもね。これからも付き合っていける友達になれたからいいか。
私は派遣でいろんな職場に行ってますけど、例外も多少はあるけど、そこでずっと付き合える友達ができてます。
それはありがたいなー、って思います。

カードを書いたけど、どんな言葉かがいいかな~
でもやっぱり「ありがとう」だな。
最初はカラフルに書いてみたけど、どうもイメージが違うのでシンプルにホワイト on ネイビーで。


では、最後のランチタイムを楽しみに、出社しまーす。
TGIF!だしね。


今日は何食べるかな~クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/31 08:08 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

淋しくなりますよね~
でもそうなんです、次のステージでガシガシやってもらって、これからもよい友達でいられるように。

お、一度やめて同じ会社に戻ったんですか。
それはいいですね。いい職場なんですね~
tomshoreさんはハワイアンなグッズをチャチャっと作れそうですね。
[ 2009/08/02 07:37 ] [ 編集 ]

仲良しの同僚が職場を去るのはさびしいですよね...。
でも新しいステージのために去っていくなら応援してあげたいですね。そして本当に付き合える人とは辞めてからも良い関係が続くはず。
私も今の職場に入るときはこの歳でプライベートでつきあえる友達ができると思っていなかった....(一度やめて戻っているし(苦笑))
そういう私のほうも、仲の良い同僚がひとりもうすぐ辞めちゃうんですよ。その日のことを思うと寂しくて仕方ないけど彼女の将来のためなので応援してあげなくちゃなあって...。最後の日にはmeekaさんみたいに素敵なカードを書いて渡したいなあ。(カリグラフィーはムリだけど。苦笑)

そうそう、PIKAPIKAまねっこしました。お暇なときにみてみてね。あの懐中電灯マジにほしくなりましたよ。
[ 2009/07/31 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1081-0a75cfa7


