2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ken's Bar@幕張 

昨日はKen's Barでした。
幕張遠かったよ~~~


今回のチケットが届いたとき、「アリーナ」って書いてあった。
へー、そうなの。どんな席?

ドリンクをもらいに行くと「カシスソーダ」ってメニューが。
じゃ、それ!!とお願いしたら「別料金で700円になります」。えーーーー。
"バーボンとカシスソーダ"にちなんでおいたんだろうけど、別ですかーー?
チケットでもらえるのはビール、赤ワイン、ウーロン茶のみ。白ワインも有料。
赤ワインは頭痛になるかもだからダメだし、ビール好きじゃないし。
やっぱりウーロン茶になった。毎回ノンアルコールです。

いざ席につくとこんな眺めです。お、意外にステージが近い。
今までのKen's Barで一番近いかも。テーブル席もほら、前に見えてる。


でもアリーナって段差がないから見にくいんですよねー。
双眼鏡でケンが座るはずの椅子を見てみる。おぉ、模様まで見える。

やっと始りました。オープニングはYuming。
浴衣ですよ。くるくるパーマとメガネ。
浴衣は7月7日の河口湖だけなのかと思った。「かっこいいーーー!!!」って声が飛んでた。

なんか最初から調子いいんじゃない?と思ったけど本人的にはどうだったかな。
声もすごく出ていてよかったーー。

MCも最初はグダグダな感じだったけどまたそれも面白く。

2nd actはガラっと雰囲気が変わった服装で。私の隣の方が「アンコール的な衣装」って言ってた。
確かに!でも私は好きだったけどね。


でね、見えることは見えるんですけどね~、写ってる前の方がね、結構「盛り」スタイルのヘアなんですよ。
なんで盛ってくるかなー。見えないじゃん。
しかも本人も見ようと必死でググーっと首を傾けるんです。そうすると視界ゼロになるんです。
ちぇっ。

途中のMCで「今日が初Ken's Barという方」と聞くと彼女は手を挙げてました。
最初からこの席か。私より前よ!
さらに「Ken's Bar Ⅱ、まだ聞いてない方、拍手してください」との質問にも拍手をし。
そして「死ね!」と言われてました^m^ プププ。
だけど聞いてないっていう人は結構いて、平井のカウントでは100人ほど。
なのでアルバム収録のカバー曲を歌った後は「100人くらいの人は、今初めて聞いた曲ですね」とか、チクリ。
そのたびにみんな大喜びで笑ってたんですけど。もちろん私も。

そんなこんなでどんどん進行していくわけですが、今回はすごくよかったです。
ラジオでもう行った人たちからの感想が「今までで一番よかった」とか「最近マンネリだったけど今回はすごくよかった」とか。
確かに最近はまたこの曲かー、って思うことも多かったんだけど、昨日はほんとにすばらしいな、と思った。

アンコールの曲はとある曲の続編、みたいな内容になっているんですけどね、それもよかったーー。
よかった、ばっかり書いてますけどほんとに楽しかったんですよ。

2回ほど曲を歌いなおす、という場面もあり、楽しめました。

でもねーー、帰りが大変だった。
10時ちょっと前に終わったんだけど、ウチについたの12時少し前ですよ。

幕張遠いからどうしよう、って考えて、少し早めに早退させてもらって、車で行こうと思ってたんですよ。
そしたらダンナが「え?その日は海行くから車使うよ」って。
「はぁ?(▼皿▼メ;)」
「・・・じゃぁ、海やめよっか・・?」←そんな気全然ないの知ってる。友達と約束もしてるし。
「わかったよ、幕張まで行くよ」←これも本気じゃないの知ってる。どうせ私がいい、って言うにきまってると。
だいたい終了時間が何時って言えないしね。

で、結局近めの駅まで迎えに来てもらったんだけど、それで12時ちょっと前ですよ。
くたびれた~。
自分で車で行ったら11時前には帰れたのに~~~
今度は絶対譲らないわ。

京葉線って乗り慣れないから安心して乗っていられないし、野球観戦の人と、舞浜からのディズニー帰りがごった返して大変な騒ぎでした。
ま、でも今思い出しても楽しかったわ。

これから行かれる方も乞うご期待!です。
マイコーもちゃんと入ってました。ノリノリです。


でも次は都内にして~~クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/07/29 23:07 ] たのしい | TB(0) | comment(8)

ニコさん

お!きたきた(笑)
平井といえばニコさんですねっ。

あら残念。今回はパスですか。どこか「機材席確保」とかで追加やってましたよね?
今回はねー、すごくよかったです。

でもニコさんテーブルで見たんですよねー(一_一)
じゃ、あと3回くらいお休みしていいと思います^m^ プッ

私はライブとかで前の席の人についていないこと、よくあるんですよ~。
彼女は初ケンなのでちょっと空気読めない感もあり、ちょいストレスでした。
[ 2009/07/31 10:20 ] [ 編集 ]

keiko★さん

アリーナだったんですよ~。
ほとんど着席なので前の「盛りっこ」がいなければとても快適に見られたと思います。
会場が小さめだったからスクリーンなかったです。
それでも3階席までありましたけどね。見えたのかな?

ブロッコリーにメガネ、まさにそんな感じでした(笑)
あの曲出すのかなー。「Half of me」って曲でした。
[ 2009/07/31 10:17 ] [ 編集 ]

ん~、幕張割と小さかったから厳しかったかな。
ユー、FC入っちゃいなよ!
それでも毎回外れてぶーたれてるんだけどね。

意地悪じゃないけど、ここ数年で一番よかった!
でも、幕張相当大変でしょーーー?
私もつらかったー。
[ 2009/07/31 10:13 ] [ 編集 ]

chopinさん

ストラップ気に入ってもらえましたか?
それはとてもうれしい(^0_0^)

ケン、よかったですよ~。ぜひぜひ満喫してください。
そんなに大変なんですね。初心者が「遠征」なんて手を出さなくてよかったかも^m^
橋は集中しますもんね、通らないと帰れないし。
でも、大変さを覚悟していけばきっと楽しいですよ!!
[ 2009/07/31 10:11 ] [ 編集 ]

お、きたきたレポ。うらやましいなあ。ワタシは今回は行ける日程でのチケットが取れず、泣く泣くあきらめです。「盛り」笑いました。災難でしたね。ワタシが行ったいつかの武道館では、2階席最前列の大柄カップルが最初から最後までハイテンションで立ちっぱなし・・・幸い真後ろでなかったので被害はなかったのでしたが真後ろ何列かの方々は気の毒でした。
今回はそんなによいライブなんだ~。くやしいわあ。
[ 2009/07/30 15:26 ] [ 編集 ]

いいなあ~。

アリーナだったんですね。いいなあ。
段差がないのはつらいですね。
今度は高下駄履いていきますか…。

モニターはあまりないのかな?

友人から、「今日はブロッコリーにメガネ」ってメールが来て、想像してました。

都内でしてほしいですよね。追加はないのかしら…。

すごくいいライブだったのね。新曲早く聴きたいです。
[ 2009/07/30 13:01 ] [ 編集 ]

いいないいな

結局いけずじまいだったわー。そんなによかったんだー。ここ数年のKen's Barを制覇しているあなたが言うんだから間違いないわね。うらやましーーー。

あきらめて車の中でケンとハモることにします。。
[ 2009/07/30 10:46 ] [ 編集 ]

meekaさん、行ってこられたんですね!Ken's Bar 2009!
やっほー♪ですね。
meekaさんのリポートを読んで、ますます楽しみになってきました。。
が、が、がしかし。
今、やっぱり淡路島に渡る交通手段に、悪戦苦闘していますですよ。一緒に行く友が、あれこれ調べてくれているのですが、、、海渡るってのは、橋があるとはいえ、やっぱり大変。

それから、ストラップ贈呈式しました。
喜んでくれましたよ~。
meekaさん、ありがとうです。


[ 2009/07/30 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1080-e423e9bb


