2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮影会 

週末は暑かった~~。
昨日は写真部の活動でした。
上野の蓮を見に行ってきました。


はい、二人だけの写真部、私は「部員」です。
プラス、ちっちゃなカメラマンも同行。
私がカメラを縦に構えると真似して縦にしたりしてすっかりやる気満々になってた。


上野の公園は何度も通ったことあると思うけど、蓮を見に行ったのは初めて。
というか、公園をじっくり歩いたのも初めてか?
動物園はいつ行っただろうか?記憶にない。
友達親子は去年、動物園の年間パスを持っていたらしいのでしょっちゅう来ていたらしい。

初めて見るとぐるーーーっと全部蓮池なんですね。
お花がボーンとでっかいのにも驚いたし、以外に柵から遠いのね~。
どうりでバズーカ隊がたくさんいるわけだわ。
部長は50mm私は望遠にしても70mm。むむぅ、もう少し欲しいところでした。

咲いている花はまだそんなに多くなくて、葉っぱがワサワサ。
葉っぱに葉っぱの影が映るのがステキ。


近くに見つけた!でもつぼみなの。


ゆっくりちびカメラマンと一緒に公園をぐるりと一周。
彼女はハトを見つけると追いかけ、カメを見つけてはしゃがんで観察し、と直線距離で歩かないのでかなり歩きましたよ。
日差しが痛かったです。

水面に青空。


蓮見茶屋でお茶飲もう!って行ったらオープンまでまだだいぶ時間があってあきらめました。
ショボーン。

別のところでランチをしてお別れ。
帰り際、もう暑くて蜃気楼が見えていた気がします。
いやぁほんとに暑かった(>_<)
今度行く時はもっと望遠のレンズにしよう。


いつごろまで見られるのかしら?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/26 22:16 ] 写真 | TB(0) | comment(2)

tomshoreさん

私、蓮を初めて見ましたよ~
まだお花はこれからって感じでしたよ。
私たちは10時頃行きました。バズーカおじさんが結構いましたよ。
望遠持って行ってください。それか、動物園内に入ると近くまで寄れるみたいですよ。
ぜひぜひ~
私ももう一回行けないかしら、と思ってます。
今度は200mm持って!!!
[ 2009/07/28 08:06 ] [ 編集 ]

わあ、蓮だあ。きれい~。
私もここ、見に行こうとずっと思っていたのにいき損ねているんです。花はこれからなの?早起きした??
今年こそ絶対見に行くぞ。望遠もって。(笑)
[ 2009/07/27 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1078-3d26c508


