2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発想の転換 

今週に入ってから涼しいですよね~。
ちょっとムシムシするけど。
でも先週の暑さに比べたらもう、断然ラクチンです。

うちのダンナはクーラーが嫌いなので「我慢」させられることがよくあるんです。
扇風機をプンプン回していてもぜーんぜん快適じゃないですよ。

ま。そんなで涼しいときは「こりゃ天国だわ~」と快眠なのです。
が!!!!!


火曜日の朝。窓の外からなにやらガヤガヤキャーキャー声が聞こえます。
夢うつつで何の騒ぎなのさ?と思って状況把握に努めていると。
・・・・ウソでしょ。

朝6時ちょっとすぎ。「ラジオ体操~第一~~~」と聞きなれた声と音楽。
orz 夏休みのラジオ体操が始まりました。

うちのマンションは世帯数が多いのでマンションだけで自治会ができてるんです。
だからラジオ体操も敷地内。ちぇっ。
毎年やってるのに油断してた・・・数年前までは「ま。早起きだからいいわ、別に」とおおらかに見守っていたものの、やっと快適に寝られるー、と思っていた矢先だったのにこれはショックですよ。

ちょうどこの広場はうちの寝室側です。
調子に乗った子供達が毎朝騒いでます。多少の雨でもね。
毎朝「始まった。。。」と起きる日が続いてます。

で。
せっかく起こされてるんだからとベランダから見ていると。お☆!!
レンズベビーをつけて激写激写激写!!
ラジオ体操には大人も混じっているので見つかったら怒られるかも、とベランダの手すりギリギリでコソコソと横移動しながらカシャカシャカシャ!
こんなにたくさんの人を俯瞰できるのはあまりないからね。

そしてやりたかったのはこれです。
ジオラマ風に加工~


普通のレンズで撮った写真だと、マスクかけてぼかし範囲を設定したりだけど、これはコントラスト、彩度、アンシャープマスクをかけただけ。
それっぽく見えますか?

女子カメラに書いたとおり、TSレンズを使ってみたいけど高いしね~
しばらくPhotoshopで我慢します。

明日も撮ってやる!!


かなり怪しいですよね。ヘヘ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/23 22:43 ] 写真 | TB(0) | comment(6)

もみぞんさん

なぜなぜへの回答箱、ありがとうございます!
えー。タブレットであんなに滑らかに書けるんですか。
私もそんな情報を仕入れて買ったんですけどね、メインをノートPCにしてからすっかり使ってません。

イラレでお仕事、できたらいいですよねー。
私も絵日記書けるようになりたいな~
[ 2009/07/29 23:12 ] [ 編集 ]

なぜなぜ坊やさんへ

meekaさんのブログ全体にスッキリしていて好きで、ついお邪魔しちゃいます。
そして、ご質問いただいたんで(笑)調子こいてお返事しちゃいます。ワタシはタブレット使ってます。それを手にいれたのでブログ始めたようなもんなんです。イラストレータで仕事できたらいいなとは思うけど今は立派なニートだす。夢のない情報でごめんなさーいまし。
[ 2009/07/28 16:26 ] [ 編集 ]

もみぞんさん

Photoshopでできるんですよ~
私も得意じゃないけど。

っていうか、イラレをもっとサクサク使いこなしたいです。タブレットで書いてるんすか?それとも曲線使い??お仕事がイラストレータ?
なぜなぜ坊やになっちゃいました。ごめんなさい。
もう、ブログガン見ですよ~~
[ 2009/07/25 07:28 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

立派といか、バカみたいに規模が大きいです。
だからやっかいなことも多いのですが。。。

女子カメラ見てくれたんですね。
冥土の土産ですよ~。記念記念♪
あんなに立派に出ちゃって^m^

日食はいざ見るとやっぱり感動でした。
でも映像で皆既日食見たらそっちの方がインパクトあった!
[ 2009/07/25 07:25 ] [ 編集 ]

こんにちは
この写真面白い! 本物(?)のジオラマみたいだし
色もきれいですね。ワタシはPhotoshopがまだまだ苦手意識が強くて…でもこういう風にできるって見せてもらえると刺激されます!
※前にブログに遊びに来てくれたんですね。嬉しいありがとうございました。そう、Îllustratorで描いてます。
[ 2009/07/24 15:32 ] [ 編集 ]

ジオラマ風かわいいね!
たしかにこんなにたくさんの人を見下ろすことなんてなかなかないものね。
それにしてもmeekaさん、けっこう立派なマンションにお住まいと見た(笑)

女子カメラ見たよ!すごいねえ、見開きでしっかり掲載されていてびっくりしました。

↓日食私は外にいたにもかかわらず見逃しました。しょぼーん。みられたなんてうらやましい。
[ 2009/07/24 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1076-79b5d324


