2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修行はじめました 

昨日は土用の丑の日、まるちゃんもサザエさんもうなぎネタでしたね。
でも私はうなぎ、たべられませーん。
そもそも夏が弱いのにうなぎもNGですよ。もうひやむぎしかないでしょ。

いちごはドロボースタイルで夏を乗り切ろうとしております。
認識するのに長らくかかったけど、ひんやりボードも彼女の貴重なグッズとなりました。


さて。そんな夏真っ盛りの中、ワタクシ、新たな修行を始めました~~
フフフ。この道具、何に使うかわかりますか?
私も初めて聞く名前、道具たちでした。しかも、普通には売っていないので先生が職人さんに注文して作ってもらっているものもあるそうです。
さらにそれらを「自分用」に仕立てるんです。


1コマ5時間のロングレッスン(@_@;)
一度見学に行って、いっぱいだったのでウェイティングお願いしていたらパっと1席空いたそうです。
そこに入らなかったら次はいつチャンスが来るか?!

というわけで昨日から修行が始まりました。
最初の2,3コマは道具作りです。
昨日は写真に写っている道具たちをひたすらヤスリでガリガリ。
鉄を削って削って・・・・

周りの生徒さんはいろんな素敵なもの作ってるのでキョロキョロしながらね。
5時間ひたすらヤスリに没頭しました。
ひさしぶりに「お月謝袋」を貰いました(^0_0^)子供のころを思い出します。


前の日は楽しみにしすぎたのかあまり眠れずにいたので、帰ったらバタンキュー。
着替えたら洋服が「カナくさい」!!
鉄粉を存分に浴びていたようです。

次は砥石を使ったりするのかな。料理用の包丁は研ぎ屋さんにお願いしているので自分でやるのは初めてです。
「砥石使ったことありません」というと「大丈夫、最初はみんなそうです」と言ってました。
自分で使う道具のお手入れは自分でするのですね~。

教室からの帰りの空が素敵でした。


がんばるよ~
あ。教室で「もしかして不思議ちゃん?」とか、先生に「変わってるよね」って言われたけど・・
なんで?
「マンモスうれP!」とか「コリン星から来ました」とか言わないけど??
ダンナに「教室でね、不思議ちゃんって言われたよ」というと・・・
「そりゃ、meekaと初めて話した人はそう思うだろう」
え??(ー_ー)!!
私、そんなに「”#$%&’☆」な雰囲気出してますか?


何を始めたか分かりました??クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/20 09:23 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

はい、とっても楽しい修行が始まったんですよ~
ってね、作品ができるのはまだまだ先になりそうですが。

第一号が完成した暁には威張ってアップしたいと思います。

女子カメラ、出たはいいけどちょっぴりハズカシイ^m^
[ 2009/07/21 22:41 ] [ 編集 ]

Mocaさん

あ。。。。
大丈夫でしたか??ピポパ☆とか言ってませんものね??
AB型の3姉妹、ワタクシが一番常識的だと自負しておりますの。
はたから見たらまったくまとまりのないファミリーみたいです、うち。
でも本人たちいたってフツー。
それが不思議ちゃんと言われる所以?
[ 2009/07/21 22:40 ] [ 編集 ]

tomshore

なんだろう?道具をみていると、なんだかとってもたのしそうな修行ですね。
修行レポ楽しみにしています。

↓女子カメラおめでとう!すごい!本屋さんで探してみるね。
[ 2009/07/21 12:20 ] [ 編集 ]

 私は不思議ちゃんとは思わなかったので
 大丈夫(?)ですよーっ☆
 私の周りに不思議すぎる人が多すぎるから
 マヒしてるのかもしれないけど…(汗)。
[ 2009/07/21 06:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1072-89eaf4a9


