2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のライフライン 

こう暑いと火を使うのがイヤです。
毎年夏になるとガスじゃなくてIHにしたいと思います。
ってね。カメラとか「なくても困らないもの」はエイ!とすぐ買っちゃうのに生活面にはどうも・・・

なるべく火を使わずにご飯を食べたい。
普段から麺ばっかり食べてるけど、夏の間はひやむぎの登場が多い。
だって麺を茹でるだけでソース作らなくてもいいでしょ??
素麺よりひやむぎが好き。


私1人の時はぶっかけでOK。

でもダンナはさすがにそれだけじゃさみしそうな顔をするのでお惣菜を買って、と。
昨日の晩御飯。
ピンクと緑が入っていないひやむぎでちょっとさみしかったよ・・


私は毎日ひやむぎでもいいけどさすがにそれもできず。
だけどダンナが旅行でいないときなんかはずーっとこんなご飯を食べ続けて栄養失調(!!)気味になってました。
肉とかもうどうでもいいレベル。夏はご飯が少なめになります。
それが夏バテに拍車をかけるんでしょうけど。

もう、とにかくなんとか夏を乗り切らないと、って感じです。
血圧が低い私は夏はさらに低くなりますしね。
ふ~~。

昨日の夜は月がキレイでした。夜中に廊下でカシャカシャやってしまった。



毎日クーラーで涼しくしているいちごがうらやましい。。。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/16 19:17 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

Mocaさん

私も同じくらいですね。上が80から90くらいです。
でも朝はそんなに弱くないかも。
ひどいと起きてしばらくしてもフーラフラしてますけどね。疲れやすいって言われたかも。

夏はいっぱい食べて体力つけないとだめなんですよね。
でも私は厳しいな~(>_<)
[ 2009/07/17 22:37 ] [ 編集 ]

 私も血圧は低いです…
 下は50以下ですね。
 低血圧なのに朝はかなり強いのですが、
 昼過ぎたらもうグッタリ状態。
 疲れやすいのも低血圧の特徴でしたっけ…?

 夏は太ります orz
 やはりこれも夏得意か苦手の違いなのでせうか。
[ 2009/07/16 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1069-4505114b


