2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐のあと 

ハワイに住むお友達一家が里帰り中。
遊びに来てくれました。


とりあえずランチをとコメダ珈琲へ。
奥さまは名古屋出身だけどあまり行ったことないそう。名古屋の人ならみーんな普通に行ってるんだと思ってた。
「東京に来てわざわざ名古屋の店に来てごめーん」と言いながら。

子どもたちはハワイで生まれ育って今の時期だけ日本にいるのでクリームソーダとか新鮮みたい。
しかもここのはこの形のグラスで「どうしてブーツにはいってるの?」と言いながらモリモリの様子にかなり喜んでました。
私じゃこれオーダーしないからね、なかなか見ていて楽しかった。
私はメロンソーダも、飲み物にアイスクリームが入ってるのも好きじゃないのです。

そのあとはウチに移動。
いちごを見て大喜び。お兄ちゃんのほうは「I really wanna have a dog!!」って言いながらずーっといちごをなでなでして、ペロペロされてた。


この子たち完璧な英語ですからね。二人で遊んでる時は英語ですよ。

ちなみに女の子は1年生で1週間だけこちらの小学校に初めて体験入学したんですって。
先生がハワイからきた○○さんです、と紹介してくれたそう。で、お友達にいろいろ聞かれるでしょう、どんなこと聞かれるの?と尋ねると。
「英語話してみて」だって。おぉ、そこかー、食いつきポイントは。
大人だって流暢に英語話している人はかっこいいって思うもんね~
でもはずかしいから喋らないんだって。

いちごは普段、私やダンナをペロペロすると嫌がられるのに、今日は存分にペロペロしても喜んでくれて満足そうだったわ。
でもそこは子供ですからね、手加減なしです。
ずーーーーっといちごをかまってました。
いちごのおもちゃも、私のソックモンキーも総動員で。。
最後の方はいちごかなりヘロヘロ。

普段は大人2人といちごで静かに暮らしている我が家、今日は走り回る足音がして下の階の方びっくりしたのではなかろうか。
私も普段見慣れない光景にびっくりしました。


いつもハワイに行くたびに私のおしゃべりに付き合ってくれるので、短い滞在の間に少しでも楽しんでもらえてよかった。
いやー。でも遊び盛りの子供2人が家にいるって大変だな~って思いました。
いちごはこの通りグッタリしてます(笑)


もう今日は散歩行かなくていいんじゃない??


全員ピュアな日本人なのにロコな雰囲気ぷんぷんなのです。不思議。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/11 17:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

aliceさん

ご無沙汰しています~
ほんと、子供の体力ってすごい。最初はいい子にしてたのに、慣れてきたら暴れるわ暴れるわ・・・
普段家にあんなに動く人たちがいないのでドキドキしました。

テーブルもガッシャンガッシャンと危険でした。
そう、結構大きいですよね。お店で見るよりもだいぶ大きく感じます。

彼らが去った後、私はぬけがらみたいでしたよ(笑)
[ 2009/07/13 19:34 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

クリームソーダ、最初はよかったけどみるみるすごいものになって行きましたよ。
最後はお決まりのブクブクブクブク・・・・笑

いちごはみんな大好きです。ほんと、嫌いな人いないのかしら?って思うほど。
私が嫌いな(!)人にも寄って行くから困ります。
チワワは結構やる気満々ですよね。
[ 2009/07/13 19:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

子供の体力って凄いですからね~~
いちごちゃんも疲れたでしょうね(笑)

でもこれが幼児だとお構いなしだから家の中凄いですよ。(小学生は動きが激しいけど一応聞く耳は持ってますからね)

我が家には大きすぎて置けないテーブルがあるのを見て羨ましく思っています(爆)
[ 2009/07/13 00:13 ] [ 編集 ]

あら。ぐったり(^m^

>メロンソーダも、飲み物にアイスクリームが入ってるのも好きじゃない

私も好きじゃないんですが・・・
これはちょっと頼んでみたい衝動に駆られますね(笑)
サイズ的にかなりありますよね?
そりゃ子供は大喜びでしょ(^m^

いちごちゃん・・・楽しかったんだねえ
もうグッタリしてるその姿が可愛すぎます
子供は容赦ないですよね(笑)
でもいちごちゃんがいなければ、その矛先はこっちに向かってくるんですよ
ああ。恐ろしい(^m^;
誰とでも仲良くできるいちごちゃんが素敵です
うちのミミちゃん?
基本は「やってやるぜ」的な根性座ったチワワですからね・・・
とてもとても。
自分の気が向いたときだけ、お腹をみせて擦り寄ってきます
[ 2009/07/12 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1066-4a7201aa


