2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平日休み 

昨日はお休みをとりました。
頭痛がひどい以外はお休みしてなかったしね。たまには休息が必要です。

で。何をしようかな~、と考えるとあれもこれも欲張っちゃう。
だけど今は見たいものがある。それは行っておこう、と家を出た。
本当は朝ごはんを外で食べてそのまま・・・って思ってたけど、あまりがんばってもね~

結局お昼前に出発したんだけど、なんだか小腹がへったので目黒でいったん降りて向かったのは。


はらドーナッツ 目黒通り店。
できてまだそんなにたってませんね~
ここはカフェもあるんですよ。

今まで何度か行って一度も買えなかった「紅茶」がありました。
ダンナへのおみやげを買って、私は2階で食べることに。

階段を上がりきったところにかわいい2人席があって、あとはおっきいテーブルと窓際の席。
だーれもいませんでしたーーーー(^O^)/
ウッホッホ。
どこに座るか考えたけどやっぱり窓の外を見ながらにしようっと。ドーナッツは限定のパイナップル♪


ここにいる間、本当に私一人だけでゆっくりしちゃいました。
お店自体もだけど、ここのスペースもナチュラルでいい感じです。

知らないうちに自由が丘にもオープンしていたはらドーナッツ。
でも夜7時まで、しかもドーナッツが売り切れたらおしまい、っていうことで週末しか行けなそう。
朝は10時からだし。
だけど割と近くにできてくれてうれしい。

駅に戻る道々、ちっちゃいお店なんか覗きながらプラプラ。
いいな~、平日☆

そのあとは恵比寿へ。
「世界報道写真展 2009」を見に写真美術館へ。

テレビでこの大賞の写真をみて、これは見てみたいと思って。
これ、一見銃を構える保安官、って別にふつうに感じますが、キャプションを見るとかなり奥深いのです。
この1枚にアメリカの経済危機とかいろんなものが凝縮されているんです。
深いなー、と思った。私が気軽にパシャパシャ撮ってるのとは重みが違うと。

展示を見て、ひとつひとつキャプションを読んでいると本当に1枚の写真にいろんなことが見えてくるんですね~
だけど途中から内戦とか部族間の争いや大地震の被害など、結構重いコーナーがありまして。。
ショッキングなんです。
ブラジルだったかな、殺人が日常茶飯事で、死体が普通に道に横たわっているんです。
そのすぐ横で同世代の子たちが雑談していたり、小学生たちがスクールバスから見下ろしていたり。
日本に普通に暮らす私たちからは想像できない光景が広がってました。

ガザの爆撃のドキュメンタリーもやっていて、それも一通り見るとニュースでちょこっとしか得た知識などでは知りえないことがたくさん映し出されていました。
「私は何も知らないでのんきに暮らしているんだな~」なんて思ったりして。

ここを出たらランチしよう、なんて思ってたけどとても食べられる状態ではなかったです。
ショックが大きすぎて。
いろいろなテーマがあるので気楽に見られるのもあるんですけどね、初めて見に行った私には刺激が強かったです。

そんな中この写真はとっても好きでした。
ミシェルさんがオバマさんの肩にもたれてウトウトしているところです。


そのあとはどっか寄っていこうかな、って思いましたけどまた無理しすぎると頭痛→地獄コースになりそうなのでおとなしく家に帰りました。
いちごの散歩もあるし。

でも結局夜にCOSTCO行ったけど。。。
やっぱり欲張っちゃった。バタンキューでした。


次のお休みはいつにしようかな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/07/04 17:04 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

けいこさん

けいこさんは欲張っててもちゃんと計画通りできていてうらやましいです。
私はグダグダして結局あれもこれも諦めて・・ってパターンです(T_T)

頭痛はむかーしからなのであきらめてるんですけど、なるべく薬を飲みたくないと思ってツボを押したりやってるんですけどね。
確かに深呼吸も大事らしいです。
ありがとうございます♪
[ 2009/07/05 22:35 ] [ 編集 ]

まりもさん

確かに人がいないほうがいいです!かなり好き勝手にいろんなところに座ってました^m^
自由が丘店はまだ行ってないけど混んでるんでしょうかね??
私はきなこが好きでーす。
じゃ、marimekko→はらドーナッツコースで!
[ 2009/07/05 22:33 ] [ 編集 ]

私もつい欲張っちゃいます。笑

Meekaさん
今晩は。 私もつい欲張っちゃう方なのでいつもネットで下調べしてPの位置まで念入りに 笑 そして行きたいところをピンポイント、 作りたいものもありたまにはこんな時間に書き込みしちゃいます。笑 今週末は独立記念日の3連休 - かなり無理な強行スケジュールでしかも夜にリネンのテーブルクロスなんぞ縫っております。笑 
ところで Meekaさんの頭痛心配ですね。 偏頭痛はつらいですよね。 どうか無理しないでって言ってもきっといろいろやりたいこともあると思うので気をつけて楽しんでください! 一日5分の目をつぶって力を抜くとか?YOGAみたいに呼吸法とか? (勝手なアドバイスごめんなさいね。)またお会いする機会がありましたら!では~夜中の訪問でした。
[ 2009/07/05 01:29 ] [ 編集 ]

カフェいいですね~

この2Fのカフェ部分すごく落ち着きそうですね~ 人がいないほうがよい・・ 知らないうちにはらドーナッツ自由が丘できてましたね。この前友達に聞いてえ?そうなの??ってびっくりしました。
今度こそはらドーナッツ食べないと。。
[ 2009/07/04 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1062-d8396dde


