2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタシ的ビッグプロジェクト 

今日から7月ですよ。もう今年半分終わっちゃったんだー。
気づけば今の職場で3年を迎えたし、ほんと、あっという間に過ぎていっちゃいます。

そしてこれから暑くなろうとしている今、"毛糸"を編んでいます。


コットンとかじゃなくて、ウール100%です。
大物製作にとりかかりまして、今から始めても今年の冬には間に合わないんではなかろうか、と思われる。
モチーフをとにかくたくさん作らないと。

大嫌いな夏のことなんか考えるのやめて、その先の先、冬を見越しての計画です。
セーターとかだったら膝の上に編み地が乗ってあついけど、これはまぁ小さいからチャチャっとテレビを見ながらできます。
昔見てたおばあちゃんみたいに手元を見ずにスイスイできればいいんだけど。


もう少し毛糸の色を買い足した方がいいかな~
いつか、完成したらその姿を披露します。

そういえば職場で、夏休み取るなら連絡するように、って言われてます。
夏休みか~。あまりそういう風に休みを取ることないんだけどな。
去年は8月にスケジュールに余裕があったので毎週水曜日休んでました。7月にパリ、フィンランド行って休んでたのに!
でも今年はそんなの無理そうだな~。
9月の5連休とくっつけて長期休みを狙っている人も多いみたいだけど、あの時期どこか行ったら高そう。。。
夏は苦手だからなるべくゆるく働きたい。
んー。悩ましい。


夏はどこか行きますか?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/07/01 08:07 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

Mocaさん

えー。夏生まれですか。色白さんで夏のイメージじゃないんですけどー。
夏が大好きって「若い!」って感じがします(笑)
私は若い時から夏が苦手ですけどね。
よいお誕生日を迎えてくださいね。

キャプテンE.O.よかったですよね。
私もあれはかっこいいと思います。
周りはまだムーンウォークブームです。
[ 2009/07/03 08:27 ] [ 編集 ]

 やっと7月です!
 誕生日月だし、夏LOVEなので7月は大好きなのです♪
 毎年必ず仕事を休んで、一人で盛大に祝います(笑)。

 マイコーと言えば、私の中ではキャプテンE.O.と
 Benですかねぇ…
 Benは私の大好きだった歌手(From Ireland)が歌っていて
 いい曲だなぁ、と思ったのがきっかけでした。
[ 2009/07/02 06:02 ] [ 編集 ]

keiko★さん

あれれ?keikoさんにもバレてた!^m^
寒くなる前にできたらいいんですけど・・・
無理そうならいちご用になってたりして。プププ。

だって秋以降忙しくなりそうだし、今のうちに家にこもってやらないと!

くっきりカラーもかわいいんですけど、ちょっと抑え目にしてみましたよ~
[ 2009/07/01 22:24 ] [ 編集 ]

まりもさん

アラ?もうバレてましたか??
たぶん合ってます。
果たして完成できるのか・・・今ははじめたばっかりだから張り切ってますけど、そのうちどんどん興味の対象が移っちゃう気が・・
だってまだ完成できてないキルトもあるし・・・
ま。がんばりまーす。

あ。そうだ。ティーコゼも難しくないですよ。平面をちょこっと目を減らすだけですから。
レッツ!
[ 2009/07/01 22:22 ] [ 編集 ]

すてき!

さすがmeekaさん。先取りですね。
もう寒くなるのを待たずにできあがりそう…。
私が欲しいアイテムの一つです。自分色で作るなんてすばらしい~。

夏…。今年も予定なしです。
海に潜りたいわ…。
[ 2009/07/01 13:03 ] [ 編集 ]

おおものですね!

meekaさん、お!これはモチーフをつなげての超大物ですね。素敵~ 友達の家でお母さんが編んだという実物の代物をみてうおーーーーーーーーこれいったいどれくらいの時間がかかったんだ??と驚いた記憶があります。meekaさんだったらあっという間に完成しちゃいそうですね~ すってきー
[ 2009/07/01 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1058-cd14b207


