2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロが好き 

実は一眼を買う前から私はマクロ撮影が好き。
コンデジでも携帯でもいつもチューリップマークがON。
2本目のレンズはマクロでした。


でもお散歩にマクロレンズってちょっとな~。
90mmだから広角は厳しいし。
かといってもう1本レンズを持って歩くのもつらいし。


でも今の時期はいちごのお散歩コースにかわいい花がちょこちょこ咲いてるんですよ。
だから朝のお散歩はマクロをつけていくことも。


直径1センチくらいのお花だって緑の中でちゃんと主張してます。
かーわいい~


マクロのときはすっごい脇をしめて頑張ってるのにグイグイ引っ張られてままならないけど・・


オジサンがマクロを使う目的って・・・
はっきり言って虫のアップとか、雄しべ、雌しべを撮るくらいかと。
ごめんなさーい。
でも先日の先輩の写真を見てすっかり魅了され、マクロをもっと使わないと、って思いました。
早くしとしと雨の日に出掛けられないかな~


ゲリラはやめてほしいですよね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/06/25 23:55 ] 写真 | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

E-P1かわいいですよね。私も欲しい!って思いました。
でもさすがにもうカメラ本体は増やせません。。。
keikoさん仮に買ってもレンズ使えますよね。
いいなー、色もかわいいですもん。

さてマクロ^m^
楽しいですよ~どうしますか~~ププ。
当面はクローズアップレンズでどうでしょう??

先週のラジオ、録音したのにエラーで消えちゃいました!号泣!!
[ 2009/06/28 14:41 ] [ 編集 ]

かわいい~~

こういう写真見ちゃうと、マクロ地獄にはまっちゃいそう・・・。いいなぁ。
一応マクロレンズは買わないと自分に言い聞かせてるんですがね・・・。

RICOHでは、ずっと望遠、マクロにしてました。

今オリンパスE-P1を見て、心がグラグラしてます。
PENがデジタルになっちゃうなんてっ。
高いからあきらめつくけど、かっこいい~★

(追伸:メモリーで癒されてます^^)
[ 2009/06/27 11:00 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

雑草もアップで撮るとかわいく見えますよね~
ペンペン草なんてハートの集合体ですよーー。
RICOHのマクロはいいですよね。前のもマクロで決めたんです。
ふっふっふ、マクロにはまっちゃいますか?!
[ 2009/06/26 21:54 ] [ 編集 ]

かわいい!マクロ、いいですよね。
私も先日GRのマクロモードで撮ってはまりました。
最近、デジイチ用にもレンズ欲しいなあと思っています。レンズ貯金しようかな~
[ 2009/06/26 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1052-0bf715e4


