2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pikapikaに憧れるこのごろ 

先日テレビで見て「I can do it!」とおもったもの。
pikapikaってご存知?
私は初めて見てかなーり気になる存在です。



家にある懐中電灯でやってみたもののうまくいかないので、ハンズに行くという友達にこれこれこういうライトを買ってきて、とお願い。
友達は「アァタ、今度は何をたくらんでいるの」と。
ウシシ。

ちょっとお茶を濁したものの逃げ切れずに説明すると「どうして見るだけで気が済まないんだろう」と。
やりたいことはやってみる、これが私の性格です。
で、ひっそりと特訓中です。
まだこんなレベル。だいたい一人だし。
090615.gif

でもね、今日のランチで話していたらかなり食いついてきた人がいるので只今スカウトキャラバン中^m^
しかも美大卒と来ているので「もっとさ~、美大的に素敵にアレンジしようよ~」と。

会社のイヤーエンドパーティでの出し物とかどうかね?と言ったらかなり乗り気になってた。
やっぱりカラーがいいな~


相変わらず果てしない野望の私です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/06/15 23:03 ] たのしい | TB(0) | comment(6)

tomshoreさん

お!「知っとこ」見ましたか?
できそうならすぐやってみたい、やっちゃう、で毎日必死で生きてます^m^
人数いっぱいいたらいろんなのできそうですよね。
じゃ、夜中に集合!
[ 2009/06/19 22:43 ] [ 編集 ]

これ私も最近TVでみました。
かわいいよね~~。やってみたい!とおもったけれど
早速実践されているmeekaさんすごい。かわいくできていますよ。
人手が必要でしたらいつても呼んで~~(笑)
[ 2009/06/18 12:44 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

シャッターを長く開けておくんですよ。
で、絵を描いて1枚ずつとって、それをパラパラまんがみたいにつなげてるんです。

なんでもいいと思うんですけど、ON、OFFがしやすいライトがいいみたいです。
ほらやりたくなったでしょうーーー??
You can do it!
[ 2009/06/17 15:10 ] [ 編集 ]

Mocaさん

お!!すでに知ってましたか。しかもお友達が作っていたとは!!
人数いると大規模にできそうですよね。

結婚式用にこれでメッセージ作る人結構いるみたいです。
YouTubeで見るとかなり感動です。「離婚できなーい」って思います(笑)
[ 2009/06/17 15:08 ] [ 編集 ]

すご~い!!

え?どうやって作るんですか?
露光の問題?本当?それだけ?
meekaさんのもちゃんと見えますよ!!
これ、コンサート会場で見かける「ケミカルライト」でも出来る?
あれで出来るんなら
こないだ100均一で見かけましたよ

あ。懐中電灯でもNGなら無理かなあ
[ 2009/06/17 01:04 ] [ 編集 ]

 私もこれ、半年くらい前にTVで見ました。
 そしたら去年に夏偶然にも友達が同じようなことをやっていて
 見せてもらったのですが、かなりキレイに仕上がっていました。
 できあがりまでかなり時間がかかるとは思いますが、
 最終的に見たらかなり感動するんでしょうねぇ!
[ 2009/06/16 06:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1045-a8b7be81


