2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごちゃん18% 

8種ワクチンをうつので午前中に病院。
ワクチン後はおとなしくしていなくちゃなので病院へ行く前にお散歩。


私は涼しいな~、って思ってたけどいちごはもう暑いみたい。
ガーガー言ってます。でもボール投げはやめない。

疲れたら体育座りしている私の足の下に入ってひと休み。
なぜかこの狭いスペースがいいみたい。


さ、適度に遊んだあとは病院へ。
病院へ行く道、って気づくとグイグイですよ。大好きなんです。


病院の中に入ると早く診察室へ行きたくてしかたない。
「まだ?まだ??」って。
いよいよ呼ばれると大喜び。

毎回体重を計ってもらいますけど今のところ8.5キロくらいで落ち着いてます。
先日、他のブルの飼い主さんが体脂肪の話をしていて、犬でも計れるんだ~、って思ってたんですよね。
で今日言ってみたら「計りますか?」って。はい!!
こんな器具で地肌に密着させて計るみたいです。


アレ?あれ?って何度か計る先生。「太ってますか?」
「いえ、逆ですね」
「あー、でもやっぱりそうですね」

「18%です」
その数値は??

ブルは体脂肪が低い犬種らしいので適正に入るそうです。
でもね、適正に入る子は意外に少ないそうなんです。
計ってみるとちょっと肥満、っていう子が多いらしいので褒められました(^0_0^)
いつも知らない人にデブ疑惑をかけられているいちご。
先生も認めるゴリマッチョとなりました。
看護師さんにも「いっちゃん、かっこいいね~」となでられて本人ご満悦でした。

そのあとのワクチンもいちごは感じてるんだかいないんだか、「??」って顔している間に終了。
ウチに帰ったらちょっとグッタリ。


ほんとは映画でも見に行きたかったけどほっとくのも心配なので一緒に家にいることにしました。


お宅のワンちゃんどのくらいかしら?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/06/14 19:04 ] いちご | TB(0) | comment(2)

tomokerockさん

なんででしょうね?子犬のころから嫌いな人いないんですよ、きっと。
先生も看護師さんも大好き。手術も2回してるし、結構イヤなこともされてると思うんですけどね。
とにかく病院の人全員にペロペロして挨拶しないと気が済まない感じです。
おかげでかわいい、かわいいって言ってもらえてます。

血まみれ・・そりゃ大変です。
注射もぜーんぜん気にしてないです。
[ 2009/06/17 15:05 ] [ 編集 ]

ウチも行きます

それも兼ねてちょっと実家へ(^m^;
いいなあ~うちのミミちゃんは
もうね。チワワのくせに!って思うくらいの底力を出します(=”=)
病院の前の道路を通っただけでも大騒ぎですもの
今から気が重いです。
ちなみに最初に飼ったハスキーは、注射の間中
顔付近を押さえてた私の肩を動転して咬んでました
ええ(-”=)もちろん血まみれですよ。
動物病院で応急処置して頂きましたとも(笑)

なんで~?なんでイチゴちゃん病院好きなの?
いいなあ。
[ 2009/06/17 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1044-99c977e5


