2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fireking morning 

買っちゃった♪
090601-1.jpg

初めて買ったファイヤーキングのお皿。
このお子様ランチプレートみたいのを見たときにかわいいなーって思った。
こういうの大好き。3コンパートメントグリルプレート、っていうんでしたっけ。
ネットで調べたら結構なお値段。
ハワイのアンティークショップで見たけどそんなにきれいじゃなくてもやっぱりいいお値段。
で、結局パイレックスを買ってきたんだけれども。

前からeBayでチェックはしていたんだけどなんとなく躊躇してました。
重たいから送料も結構かかるんです。
でもやっぱり安いよな~って買うことに。
届いたらピッカピカですごくきれい。買ってよかった!

お皿だけあってもねー、と悪魔な考え。
マグカップもあったほうがいいわね。ついでにkeikoさん宅で使わせていただいたフレンチキャセロールっていうボウルもかわいいな~
じゃんじゃん入札。
届いたのがどれもピカピカでご機嫌です。


私は年代のこととか知らないし、どんなものが高いか安いかもよくわかりませんが、送料入れても日本で買うより安かったと思います。
でね。
マグはほんとはDハンドルマグ2個セットだったんですよ。
でも1枚目の写真を見ると・・・・
Cハンドル?ヘビーマグっていうやつらしいですね。それとDハンドル1個。
すぐに「間違ってるよ」って連絡したんですよ。
お詫びに15ドル返すからどうですかとの連絡。いや、どっちもピカピカだし、別に形違っててもいいからそんなにもらうのもな~。
それに調べたらヘビーマグってちょっとお高いみたいなんですけどどうでしょう?
だから10ドルでいいよ、って言ったんですよね。(いらない、とは言わない。ププ)
そしたら「あなたは天使だわ!!」と言われました。ヘヘヘ
どっちかというと角が生えてそうですけどね^m^
ま、それでお互いハッピーなんだったらいいか。得しちゃった。

でね。Dハンドルの方もフラットボトムというやつらしい。
なんかよく知らない割にはいいお買い物ができたのではないかと思ってます。
ご満悦です。


あとはケーキ皿が欲しいな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/06/01 20:37 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

ウフフ♡
いい感じです。

やっぱりマグカップはいいお買いものだったのか~
イヒヒ。
「ランチョンプレート」というものも落札しちゃいました!これでコンプリートです。
[ 2009/06/02 21:51 ] [ 編集 ]

わあ!

やりましたね。
この画像見て目が覚めました。

はぁ、やっぱり素敵
このお皿はやはりモーニングでつかわなくちゃ。

フラットボトム、それはかなりの年代物ですぞ。淵の厚さが全然違うんです。
いいお買い物しましたね!
[ 2009/06/02 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1031-69cda8f8


