2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIFE 

前から気になっていたのにモタモタ買っていなかった本を買いました。




で、あちこちで作られている「おとうさんのナポリタン」を私も作ってみた!
パ、パスタを“のばす”~~??えー!!
アルアルデンテくらい芯があるのが好きなのに。
でもここはレシピに忠実に。

出来上がりはほんとに懐かしいオレンジ色っぽいナポリタン。


食べた瞬間、これ!!!!って感じ。
タイトルはおとうさんの、だけど私は小学校の頃に母が作っていた土曜日のお昼ごはんを思い出した。
あの頃は今みたいにイタリアから輸入した乾燥パスタじゃなくて、マ・マーのうどんみたいな白い麺を炒めていた気がする。
そう、ソースと絡める、じゃなくて炒めてた。
土曜日のお昼は焼きそばとかナポリタン、多かったな~
その影響かしら、今も麺大好き。

一人ご飯だったのでワンプレート。今度はダンナの分も作ってあげよう。


パラパラ見るとおいしそうなご飯ばっかり。今年はお花見できなかったから来年はおいなりさんを作ってお花見行きたいな、とか、おはぎも作ってみたいな~。
飯島奈美さんのごはんはほんとにおいしそう。
前にテレビに出ていた時に、あの手で握っただけでおにぎりがおいしそうに見える、って誰か言ってた。
会社で本当に飯島さんが作ったご飯を食べたことがある、という人がいて、「もう天才!料理を作るために生まれた人だ」と。
私も食べてみたい~

トーストの朝ごはん、前に見たことあるけどオーブントースターがないうちは不可能だ~


どれも今すぐ食べたくなるね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/05/12 21:20 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

aliceさん

あーー!ためしてガッテンで見ました、そういえば。
グリルっていろんなことできるんですよね。
でもパン焼く時も水入れるのかな?魚臭くならないのかな?とか思ってます。大丈夫ですか?

今度やってみます。ありがとうございます!
トーストはポップアップが一番おいしいと信じていたんだけどな~
あれは食べてみたい。
[ 2009/05/14 22:14 ] [ 編集 ]

トースト

魚焼きグリルでも出来ますよ~~(笑)
私のは片面だったけどひっくり返して結構何でも焼いてました。

って久々のコメントがこんなのでした。
[ 2009/05/14 00:14 ] [ 編集 ]

まりもさん

ほとんどWEBで見られるレシピだけど手元でパラパラ見ると幸せになる本ですね~

飯島さんが作るとどうしてこんなにおいしそうなのか?!
テーブルセッティングもちゃんとその雰囲気が出ていていいですね。いちいちマネしたい(>_<)
ミートソースかナポリタン、たしかにそうでした!
昔は「オレンジ色のスパゲッティ」が定番でした。
麺がブチブチ、って感じで。
スパゲッティもマカロニも全部マ・マーでしたよ。
[ 2009/05/13 09:46 ] [ 編集 ]

この本・・・

この本いいですよね~ どれも「うわ!美味しそう!!!」って思って寝る前とかに眺めてると危険です。ナポリタン私も大好きです。
パスタというよりスパゲッティとみんなが言ってた時代にミートソースかナポリタンかみたいな2TOPみたいな役割だったなぁと勝手に思ってます(笑)
[ 2009/05/12 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1010-63677069


