2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~あ 



昨日、午後から頭痛ーい、と始まったらどんどんひどくなっちゃって。
頭で脈が打っているかと感じるくらいになって。
夜には吐くほどに。

記憶にないくらいやっていなかった「お風呂に入らずにベッドで寝てしまう」をやってしまった。
起きたら体中痛いし、自己嫌悪。

どうにかならないかなー、片頭痛。
頭痛仲間のみなさんどうしてますか。

最近のように雲が低くて、白くて、ちょっとまぶしい天気の日はかなり苦手です。
高気圧が恋しいわ~

で、昨日はもちろん晩ごはんも食べなかったし、ぜーんぶ出しちゃったのでさぞかし軽くなったかと思っ体重計に乗ってみたら。

あら。あんまりかわってなかったわ。
ちっ。


今もほんのり頭痛中。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/06/17 06:51 ] どんより | TB(0) | comment(8)

cheaper&better 

今朝の雨はすごかったですね~。
うちからすぐの多摩川も増水していて、なんと日テレの「スッキリ」のレポーターが来ていた模様。
去年の台風の時に、ホームレスの人が流されそうになってヘリ出動、と大騒ぎだったから。

電車もまんまと止まってしまったので雨が弱まるまで家にいた。
その分後ろにスライドして残業になってしまったけれど。

話は変わって、私は「いいにおいの子」が好き。誰でもそうか。
それは香水じゃなくて、その子がいるだけでフワッといいにおいがする人っていますよね。
あれなんだろう?いいにおいのもとは何?
会社で一人そういう人がいて、一度聞いてみたら「秘密」って言われた。ちぇ。
その人にとってはプライバシーでしょうから仕方がないのかしら。
いろんなものを同じ香りで統一するとああなるのかな~。
とにかく、そういうときは鼻を広げてクンクンしちゃったりします。かなりオジサン。
080520-1.jpg

で、このボディウォッシュ。
ハワイの奥様にいただいたんですけどね、これがいいにおいなの。ずっとこの香りがしていたら私も「素敵女子」になれそうだ!
さらにシアバター入りっていうからなおうれしい。年がら年中“粉”が吹いている私なので。
残念ながら使い切ってしまいました。
日本で売ってないかしら、とサイトをいろいろ調べると「海外セレブ御用達」とか書いてある。
ほほう、そんなものが私のもとに。
ふぅむ、お値段もそれなりです。毎回これを買うのはちょっと私はためらうな~

何かいいのありませんかね?
香りがよくて肌にやさしいの。なおかつgood price。
そんな調子がいいものってないかな。
どなたかよいものあったら教えてくださいませ。


IVORYのボディウォッシュもいいんだけども。。。クリックお願いします→ninki-blog.gif




[ 2008/05/20 23:58 ] どんより | TB(0) | comment(6)

時給200円 


長らくカリグラフィーを勉強しているわけですけれど。

「仕事」にはならず、フツーに派遣社員として働いています。趣味だからいいんですけど。
実際のところ、自分で先生になってそこそこの生徒さんがいるとか、よほど有名になって(例えば私の先生のように)いくつものスクールの監修とか本を出版したりすれば仕事として成り立つのでしょうけど、たいていは副業、いや、内職?のレベルになっちゃいます。

私は友達に頼まれたウェルカムボードを書くぐらいとあとは差し上げるカードを書くくらいにしか生かしていないのだけど、副業レベルで仕事をしている友達もいます。
自分の仕事で余裕があったら経験にもなるしいいかな、と思うけど今のところ私は会社から帰ったらやりたいことがありすぎて時間が足りないくらいなので無理。
でもその友達が請け負った仕事でスケジュール的にきついときはお願いされるときがあります。

今回も先週の2日間で招待状、封筒の宛名を書く件を依頼されていたんですね。
日程どおりにちゃんとリストが送られてきて終わらせて発送できれば何の問題もなく自分のノルマを終了です。

だけど今回のクライアントというのがとにかくだらしがない、というか仕事がキッチリしていないようで今日10件、明日5件、という風にバラバラと送ってくるんです。
私はそのクライアントと直接話せないので友達を介しての連絡しかできないし、ちょっとイライラ・・・
おまけに最初に言われていた件数よりもグっと少ないのですよ。なのに拘束されている日数は長いんです。
1枚書いていくらの世界、ちょっと書くにしてもウォーミングアップは必要だし、気分が乗らないと書けません。

で、昨日はまた追加で「1件」書いて、しかも翌日必着で間に合うように発送しろ、と。
ずっとこのパターンで書いては翌日着、です。
だからそのたびに梱包して、コンビニ行って。。。って。

1件書いて乾かしてプチプチで梱包して、雨だから車でコンビニ行って発送して、って結局2時間以上費やしたのに書いた分しかお金は発生しないので時給200円ちょっとですよ!

普段時給で働いているのでどうしても時給換算する癖があるのもよくないんですけど、あまりにも理不尽ですよ。
友達が悪いわけじゃないのはわかっていてもその仕事を請けたのは彼女だし、私は彼女に意見するしかないけど、マイナスなことを言うのってストレスです。

やっぱり私はカリグラフィーでもなんでもそうだけどは自分が楽しい、って思えることしかしたくないな。
彼女だって普通に仕事してるし、あんな無理なことを請け負う必要もないと思うんだけどな。
そもそもは友達が困っているから手伝おうって思ったんだけど、貴重な時間を使ってほんのわずかな金額を稼ぐって納得いかない。
私の疲れのほうが代償が高い気がするな。
080408-1.jpg

名前を言えば誰もがわかる企業なのにこんな仕事もキッチリできないとはね。。。


なんか今日はしんみりしたわ。クリックお願いします→ninki-blog.gif




[ 2008/04/08 14:25 ] どんより | TB(0) | comment(4)

バカーーーー! 


ウォ~~~~~
気分は「もう誰も愛さない」の吉田栄作。
付いてこられない人、いますか?スルーしてください。

とにかく、叫びたい気分です。
1月23日から2週間、ハワイに行くはずだったのに!!昨日になってダンナが「ごめん、休めなくなっちゃった」だと~~~??
さっきキャンセルしたのよ。。
071211-1.jpg

なんだよ!!さんざんボスに無理言って、やっと休みを取り付けたのに。休み取り消しだよ~
もうがんばれない。
年末、超大型連休にするか考え中。どこにも行かないけど。

もう、しぼみきってますよ・・・・アーン!!!




ご褒美がないとがんばれないのよ。クリックお願いします→ninki-blog.gif




[ 2007/12/11 10:25 ] どんより | TB(0) | comment(4)

フラフラフラ~ 




なんでしょうか。
体調がすぐれません。

先週からの風邪をまだ引きずっているのでしょうか。
昨日は朝からフラフラして、さすがに会社を休もうと思ったけど、前日からの作業が中途半端だったのでやむを得ず行きましたよ。

でもね、帰ったらバタンキュー。
気づいたら夜の12時で、最後の力を振り絞ってお風呂に入って、そのままバタン。

で、今朝起きたら久々に見る芸術的ネグセだった。
トップの1回転がチャームポイント。
070526-2.jpg


通っている鍼の先生に「なんかからだが弱くてねぇ」と言うと、女性の30代はいろいろとバランスが崩れるから弱くなるんだよね~って。
「40歳になったら元気になるよ」って。数年ありますが、我慢ですか??
私は厄年とかそういうの気にしないからいつがそうなのかっていうのも知らないんだけど、もう過ぎてると思うのよね。
とにかくスッキリしない。やたらフラフラする。

今朝はとりあえず水を見て大興奮のいちごを横目にベランダをデッキブラシで流し、洗濯物は干した。
午前中の仕事としては合格であろう。

掃除・・・
今日はすっごく暑くなるんだって。だっていまでももう暑いもん。
掃除機、ブルーだわ~



体調いかがですか?クリックお願いします→ninki-blog.gif


[ 2007/05/26 10:27 ] どんより | TB(0) | comment(0)

いまだ不調 





秋雨前線停滞中。今週はずっとこんな天気かしら。
今日はとっても寒い。

あぁ、今日も会社を休んだ。昨日がんばって行ったけど、途中で危うい感じになりつつ仕事したけど3時で退散。
今朝起きたときは意外と元気、お、復活か?!と思いきや、着替えて出ようって時になったらクゥゥゥゥ・・・胃、胃がぁぁぁ。
立っていられないほどの胃痛に襲われ、そのまま2時間ソファで気絶。

また病院に行ったけど、結局胃が弱ってるからこのまま薬を見て様子を見るようにと。
もう、昨日からさぁ、ウィダー イン ゼリー とうどん少量しか食べてないのよ。
今朝だってウィダーのあとに薬飲んだだけだったのに。
頭もガンガンしてきたからかなりの冒険をして頭痛薬も飲んじゃったよ。

やっと胃も頭痛も治まったわけだけど、明日また出ようとしたら体調悪くなったりして。
完全な出社拒否症だな、そうなると。
行かなきゃ行かないで自分の仕事を誰かが肩代わりするってことにすごーく納得いかない感を感じるし。
ジレンマだわ。

それにしても、2日も休んで好きなことが一個もできないことが辛い。
平日休みは有意義に好きなことに使うのがいいわ。
私は結局風邪が胃に来てるんですよ。考えるとそうなるパターンが多いことが判明。
皆様もお気をつけて。
やっぱり健康ってスバラシイ。



クリックお願いします→ninki-blog.gif



こちらにも・・→ranQ.gif





[ 2006/09/13 15:41 ] どんより | TB(0) | comment(0)

まぼろしのBBQ 


慣れない働きすぎのせいで、とうとう病に負けました・・

なんて、大げさだけど、ほんとにつらかった。
昨日はうちでBBQ大会だったんです。友達を呼んで。
でも、午後の早いうちからなんだか体調がメキメキ悪くなってきて、さぁ、始めようってときには虫の息。
BBQテラスに行ったはいいが、そばの芝生にゴロンとしている始末。



結局何も食べられずに、この1枚を撮った直後に自宅に戻ってグロッキー。
呼んだ友達にはお好きに焼いて飲んでもらって後片付けまでお願いして、自分は何一つ食べられなかった。
さんまも、大好きなとうもろこしも焼けていたのに・・くぅ。

吐き気と頭痛がすごくて昨日のお昼から今日になっても何も食べられず、今朝一番で病院に行き、また点滴のお世話に。
仕事も休める状態じゃなかったけど、先週がんばったおかげで明日でもなんとか大丈夫そうっていう返事をもらい、かえってまたひたすら眠った。

夕方になってやっと復活して、こうしてPCに向かえるほど回復しました。
でもね、まだちゃんとしたゴハンが食べられそうもないので、しばらくはジェル系の補助食がメインになりそうです。
もう少ししたらうどんとかね。

前にかかったノロを彷彿とさせる体調急降下に驚いた。
それにしても、ちゃんとホステス役を勤められなかったこと、肝心なときにちゃんと仕事ができないことでかなーりショック・・・
ダメ人間なのだ。。。orz

なんだかやっぱり頭が痛くなってきたので今日はこれにて寝ます。



クリックお願いします→ninki-blog.gif



こちらにも・・→ranQ.gif



[ 2006/09/11 23:27 ] どんより | TB(0) | comment(4)

私のキモチ 


昨日、会社でお誕生日の人がいた。
まだ良くしらないし、好みもわからないのでとりあえず手っ取り早い消えものを用意して、例によってラッピングでごまかした。



一応この人にはこんな感じかな?とか考えて、カードも書いてお得意のカーリングリボン。
なかなかかわいくできたじゃないか。

で、机の上にそっと置いておいた。
その人が出勤してきて、最初にカードを読んで私とわかって、ありがとうといいつつ・・・・
ビリビリビリ・・・・

え?そうきた??
薄紙を破いてあけた。リボンくらいほどこうよ。

中身を確認して、クシャクシャ、ポイ。
えーーーーーー??ありえなーーーーーい!!!?
!Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、いいんだよ、いいんです。
ラッピングなんてね、私自身の満足ですからね。
でもこう、あからさまにどうでもいいみたいにやられるとさすがに腹が立つというか・・・
傷つきます。どうですか?

でもなぁ、果たして自分は送り手を傷つけないようにちゃんと受け取っているだろうかと考える。
少なくともあれくらいデリカシーのないことはしていないだろう。
あ、この受け手は女性ですよ。念のため。

キレイにラッピングされたもの、あなたならどうする?どうでもいい?
別にいいんですよ。結局は捨てるんだから。でもね、後で始末しようよ。


話は変わって。
先日、いちごに初めて洋服を着せてみた。抜け毛がひどいのでその防止に。
女の子用はあまりにもファンシーだったので男の子用のこれ。ほんとはもっと明るい色が良かったけどサイズがなかった。
スヌーピーがサーフィンしてて、“波”と書いてある。なかなかよい。
060704-2.jpg


でもいちごが着るとキャミというよりも“腹当て”に近い印象。甚平風かも。その雰囲気をさらに増徴させるのが胸元。
こちらにも「波 wave」と得意げに。
ついでに本人も得意げ。
喜んでいるのかどうかは不明だけど、全然嫌がらないからよしとしよう。
ichigo_nami.jpg


傷心の私もこの無邪気さに癒されるわ~



クリックお願いします→ninki-blog.gif



こちらにも・・→ranQ.gif





[ 2006/07/04 10:14 ] どんより | TB(0) | comment(4)
