2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちでアサイボウル 

もう4月になってた。はやいっ。
勝手にサマータイムやってるけど、けっこう眠いです毎日。ハハっ。



costcoでアサイ発見。
うちにフルーツが揃っていること珍しいので早速アサイボウルにしてみた。

作り方を見ると豆乳かアップルジュースと一緒にブレンダーにかける、ってあった。
豆乳ないから牛乳で。

アサイ自体の色はちょっと悪いけど、味はなかなか。

でもウチで食べてもやっぱり寒いっ(>_<)

冷凍されてるスムージーだからふつーにのんでもおいしいな、きっと。
加糖だけど程よい甘さ。いい。
[ 2012/04/02 12:16 ] おいしい | TB(1) | comment(2)

しおこうじ 

巷の流行にのってみました。

[ 2012/03/15 22:38 ] おいしい | TB(0) | comment(6)

CMメニューであさごはん 

毎回かわいくておいしそうなパンメニュー。

[ 2012/02/05 22:35 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

あまおうのロールケーキ 

まりもさん、私も食べたーーー

しかも同じお皿で(笑)

去年はスタートがおそくて1回しか食べられなかった気がする。

10日から販売しているらしいのでもう2週間も経過してた( ̄◇ ̄;)

改めて店舗検索したら私の家から歩いて行けるローソンは1軒しかない。
都内でこれは少ない!

会社のまわりにはいくつかあって、買って帰ろうかと思ったけどそれもどうかと。

貴重な1軒に寄り、一目散に棚に行ってガシガシとロールケーキゲット。

いちごはおいしいねー。
んー。レモンも捨てがたい。ピスタチオも。
プレーンは全く買わない派です。

冷凍庫に余裕がある今なので、ストックもψ(`∇´)ψ

急速冷凍中~

この作戦でもう少し買えるかな?
[ 2012/01/18 13:45 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

はらロール 

やっと食べられたはらロール。

[ 2012/01/10 22:10 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

ガツンと 

久々スタバのシナモンロール


うまし!
[ 2011/12/17 12:43 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

プレッツェル 

いまさらって感じだけど、始めて買ったので。


Auntie Anne'sが帰り道にできたので。
工事してる時からふぅん、って見てたけど、買ってなかった。

いつだったかテレビで見たほどの行列ではないけど、ボチボチならんでる。

プレッツェルってアメリカでしかたべたことない。
スナックの硬いのもあんまり食べない。

そんなにおいしいのかな?と。
果たして食べたら生地がおいしかった。

受け取ったときはホカホカで、その場で食べたらもっとおいしかったんだろうなー。

翌日の朝ごはんにもうひとつ。
温めてもやっぱりできたてにはかなわないね。持ち越しはもうやめよう。


おいしいけど、これはおやつ?ごはん?
かなりボリュームあるもんね。
[ 2011/12/07 13:44 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

駅ナカランチ 

毎朝通るのに、ふ~ん、くらいにしか見てなかった。


朝からやってるけと、朝からカレーってね…
とつっこみを入れてた。

でも、少し前に王様のブランチに出たこのお店。
品川駅構内にあるcamp express。

テレビで見たらおいしそう。

で、はじめて食べたのが一日分の野菜カレー。
とにかく野菜がいっぱい。

そしてカレーおいしい。

次に行ったときは期間限定3種のキノコカレー。


こっちはチーズに鳥肉とトッピングもあり、ボリューミー。

どっちもおいしいけど、私は野菜のほうが好きかな。

他にもメニューあるけどこれからは野菜にしよう。

難点はいつも並んでるとこ。
10分も待てば入れるけど、3人以上で一緒に座るのはムリだと思う。

あと、鉄板に入ってるので、猫舌さんは厳しいです。
はい、わたしです。変な汗かいちゃいました(笑)

いつかモーニングカレーにもチャレンジしてみたくなった。
[ 2011/10/11 13:27 ] おいしい | TB(0) | comment(0)

ご近所で 

かき氷が気に入ったらしいダンナ。
昨日は目白の志むらに行く気満々だった。

でも、私は気がついた!日曜日休みだよ!


ダンナはすでにかき氷モード。
そこで向かったのが池上本門寺のすぐそばにある甘味あらい。

並んでました。
4組だから少ないねー。

って、また甘かったです。

店内に入るまで40分くらい。
途中でお店の方が、もうあんみつは売り切れだと申し訳なさそうに。

私達はかき氷目当てなので大丈夫!

お店に入ってもだいぶのんびりなペースでした。
私は特製しろくま。


攻撃的に見える削りかたですが、食べるとふんわり。
スプーンをサクッと入れた瞬間、ザバッと氷が落ちた( ̄ー ̄)

アイスがメロンアイスで、こゆくておいしー。

毎回やっちゃうんですけど。

ダンナの抹茶宇治クリーム。

抹茶の苦味とあずきのハーモニー。
美味しいけど、ダンナは絶対私のしろくまの方が好みだったでしょう。むふふ。

とりかえてあげる、って言ったのにやせ我慢してた。

今度は売り切れてたあんみつ、しかも「贅沢あんみつ」が食べたいなー。

行きは電車で行ったけど、帰りはぷらぷら歩いた。

途中、スーパーに寄ってる間に土砂降り。
たすかったー。

ダンナは最近ブログを始めたらしく、わたしより必死に写真撮ってます。
波のなはしメインだから私はコソ見してるだけ( ̄▽ ̄)

ネタ探しに必死ですよ(笑)
[ 2011/09/05 12:04 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

ひろしま檸檬パン 

久しぶりに八天堂に行ったら見慣れないものが。


中はクリームとジャムのダボー。
甘酸っぱくておいしい。

檸檬パンはひとり2個までって決められてた。
人気なのかな?

また買おうっと。
[ 2011/09/03 18:02 ] おいしい | TB(0) | comment(0)
