2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手しごとの夏 

やばい、また放置してました。
Instagramは毎日アップしてるからそれで満足しちゃって。てへっ。

8月はレギュラーの習い事が夏休みなので、週末のたびに暑い外へは出ずにせっせといろんなものつくってた。

IKEAの布でイメージを膨らませつつ作ったのは…

じゃーん。

1リピートしか買ってなかったので、なにを作ろうから悩んでた。フルに使って長めチュニックに!

評判が良かったので気を良くしてさらにこんなチュニックも。


で、お盆のあたりにはミシンだけでは飽き足らず木工にまで手を出す始末。


いや木工楽しい。
本気で糸ノコ欲しいし。

ま、ほかにも細々と作ってますが、相変わらず着地点がみえない感じで次々とやりたいことやってます。

先週からは習い事も再開して、いつものちょっと忙しい週末が戻ってきた。

でも勝手にサマータイム続行中につき、会社から帰ったらゴソゴソやってます。

時々心配してくださる方がいますが、こんな感じで夏バテしつつ元気です。
[ 2012/08/27 20:34 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

こぎんバッグ 

2月のハワイで刺しはじめたこぎん。
やっと終わったー。


いつもこのバッグに入れて持ち歩いて、時間ができたらチクチク。

5ミリの高さを刺すのに2時間くらいかかってた。
え?私の手が遅いの?

先週、やろうと思ったら見当たらなくて、忘れちゃったかな、って思ってたらウチに帰っても見当たらない。

えーーーー。どこいったのー?

……最後にやったところ考えたら会社のカフェ。

あわてて問い合わせしたら忘れ物で届いてた。よかったー。
中身は針やら小さいアーミーナイフやら、若干アブナイので心配だった。

私の努力の結晶がなくなるところだったよー。

で、やっと刺し終わったのでバッグにしたてました。


A4サイズです。
今回は持ってる糸で刺せるだけの模様にしたけど、いつか総刺しやってみたいなー。
何ヶ月かかるかしら。

着々と完成していってる!
次はあれだな…フフフ
[ 2012/05/14 13:16 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

手しごとの成果 

あっという間に9連休が終わってしまいましたーーー。
わかってはいたけれど、ほんとに早かった。

避けられない行事もあり、益子にも行ったりしましたが、そこそこ手しごともできた!
最初はこれ。

[ 2012/05/09 22:50 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

夏のじゅんび? 

なんだか先週は疲れちゃって、会社と家の往復でいっぱいいっぱいでした(>_<)

週末は珍しく習い事がなかったので家でのんびり。

まりもさん、若草買えたよーーー♪( ´θ`)ノ

ハマナカエコアンダリヤで編み物始めました。

会社の友達と編み物サークルを始めます。
初心者の彼女を励ましつつ、完成させる予定。

これは別タイプのをフライングして始めたとこ。



いちごのおしゃれ帽ではないψ(`∇´)ψ
出来上がりが楽しみ♪
[ 2012/03/26 13:28 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

入園いわい 

はやいもので、甥は春から幼稚園です。

[ 2012/02/06 22:51 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

スマホ対応ミトン 

ミトン完成しました!

とんがりがかわいくできましたよ♪
そして!そしてそしてっ。

[ 2012/01/19 22:28 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

冬休みの編み物 

年末に買った毛糸。とりあえずマフラー完成。

[ 2012/01/09 23:53 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

けいと 

年末の忙しさも大詰めです。
でも私は毛糸を大量に買いに行った。

[ 2011/12/29 21:24 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

カードケース 

カード類ってどんどん増えますよね?
[ 2011/12/06 12:49 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

プロの仕上がり? 

ロックロック、ロックサイコー!

[ 2011/11/27 21:25 ] 手しごと | TB(0) | comment(12)
