2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金環日食 

今日はこの話題のブログが山ほどあるんだろうなー。

といってもやっぱりね。
数日前からメディアでは盛り上げてるし。
わたしは2カ月くらい前に、ファミレスのレジ横で売ってた日食メガネをちゃんと買ってあったんですよー。オホホ。

数日前にはかけて太陽を見て確認したりして。


今朝は起きたときからソワソワ。
えー、天気イマイチ。
ラジオではベッシーが六本木の様子を逐一レポートしてる。

6時半ごろ。お月さまみたい。


その後は雨がパラパラと降ったりでもうダメか?と。

でも、朝ごはんをたべつつソワソワ。
シナモンロールを一口かじってはベランダへ、を繰り返す。


出勤がてらみてみるか、って金環タイム直前に下におりたらビックリ。
すごい人でにぎわってた。

厚い雲に覆われてあー、ダメかー、って思ったとき、雲の隙間から!

わーーー、って声があがった。

あれほど直視しないでって言われていたけど、雲のフィルターでメガネかけると逆に見えなかったよ。

でも貴重な一瞬を見られてよかったー。

今日は朝イチでやり遂げた感いっぱいでもう帰りたいわ。

なんとなく元気に仕事してるけど。私って単純♪

かなり出遅れ気味にinstagramを始めたらそっちのほうが楽チンで…

こっちがおろそかにやっちゃってます。
てへっ。
[ 2012/05/21 12:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(1)

ゴールデンウィーク 

天気もまずまず。
いかがお過ごしですか?


9連休の半分くらいは予定あり。
残りをどうするか考え中。

下手に出かけても混んでたら具合悪くなっちゃうし。

作りたいものいっぱいあってどれからやろうか決めるのも難しい。



すっかり油断してるいちごだけど、ちょっと外に行こうかなんて企んでるオカン。うしし。
[ 2012/04/29 08:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

図書館だいすき 

いま手元には楽しい本ばかり♪


マリメッコ手帖は旅行中に順番が回ってきて、一度は流れてしまったの(ToT)/~~~

改めて予約したら思ったより早かった。

買おうかと思ったら一時的に在庫がきれて、やっぱり見てから買いたいな、と。でも店頭ではみつからない。

図書館って便利。
本屋さんで気になる本があれば、とりあえずネットで蔵書を確認。
ウシシψ(`∇´)ψ

断捨離風にいえば「大きい本棚」ですよ。

性格的に日々ゆっくりながめる、ってタイプじゃないので、読みたい時に借りる、がいいみたい。

でもマリメ手帖は内容好きだわ。
欲しい。

小説も読み返さないからできるだけ借りたい。
でも、麒麟の翼、700人待ちだったよ…

文庫なら買うけど。
[ 2012/03/28 12:35 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

ひとりサマータイム 

不幸があったのでちょっとお休みしてました。


今朝はニョキニョキが2本ちゃんと見えた。

アメリカでdaylight saving time が始まった影響でひとりサマータイムしてみることにしました。

8時に出社して16時半に帰れるっ!
勝手にやってるので、無理な時はフツーに出勤でいい。

早く帰れるのうれしくてついつい寄り道しちゃうんだけど♪( ´θ`)ノ
なるべく早く行こうっと♪

ハワイ日記もあと3日分くらい残ってる。
ゆるゆるやりまーす。
[ 2012/03/21 10:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

SOAKS 

少し前のSALUSに出てて気になってた。
先日行ってみた。

お店の入り口は引き戸だけど、どこから開けるのかわからない。
オロオロしていると中からお店の人が開けてくれた。

ドーナツを見るとだいぶ売れちゃって種類が少なくてちょっと残念。
ジンジャーが食べたかったんだけどなー。またの機会に。

とりあえず2個確保して席に。
野菜がおいしそうだったので温野菜とかぼちゃのポタージュを。



ロマネスコが入ってる。
お店の人は「さんごカリフラワー」って言ってた。
かわいい。

スープも野菜もおいしかった!
食べている間にどんどん売れて、ドーナツはからっぽになった。
先にお願いしておいてよかった!

もう少しのんびりしようかなーと思ったけど、見たいテレビがあったので退散。
あ。キョンキョンのドラマですけど(`_´)ゞ

紅芋のティラミスとかおいしそうだったなー。
中目黒でALASKAと交互に行きたいかんじ。

でもOZの最新号でも表紙だから混むのかなー。
感じのいいお店はいいです。

SALUSに出てたお店もう一軒行ったけど、そっちは好みじゃなかった。

またジンジャードーナツのパトロールに行こうっと。
[ 2012/02/15 13:59 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

marimekkoの布 

新作ファブリック買いました♪

[ 2012/02/11 22:15 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(8)

金曜日 

なんだか今週はあっという間だった。
昨日買ったドーナツ持って、朝イチのミーティングにむけていつもよりちょっと早く出た。


野菜ドーナツおいしい!
[ 2012/02/10 11:23 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

ゆき 


けっこう降りましたよね。
[ 2012/01/25 07:53 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

ALWAYS きなこパン 

テレビで見たので買ってみた。


今日のランチのメインはサラダで。
あげぱん少し。

私は給食できなこあげぱん出た記憶ないなー。

今回のは森山未來が出るし、このシリーズは好きだから見に行くよー。

その前にしあわせのパン、かな。
[ 2012/01/24 15:23 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

白戸軒でおひる 

お正月にもらってきたラーメン。

[ 2012/01/16 00:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)
