2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手しごとの成果 

あっという間に9連休が終わってしまいましたーーー。
わかってはいたけれど、ほんとに早かった。

避けられない行事もあり、益子にも行ったりしましたが、そこそこ手しごともできた!
最初はこれ。


マルシェバッグ完成~~

色味的にもうすぐ使える!思ったよりも荷物入るし、私の荷物の重さにも耐えてる感じ。
早くもうひとつも完成させようっ。

お次はずーーーっとほったらかしにしていたポットホルダー。


北欧の編みこみで編んでおいたのにもう初夏って感じの季節になってしまった。
あとはこぎん刺しもやりっぱなしにしておいたから。
一気に4つ増えた。ポットホルダーばっかり作って、いくつあるかと思ったら自分で作ったものだけで10個以上あった(>_<)

トイレに貼ってあるカレンダーを見るたびにムズムズしていたことにとりかかって。
またこんなぱちもんを作ってしまった。。。
でもこれが意外にかわいくて気に入ってます。



そして最終日にやっととりかかったのがスカート。
CHECK&STRIPEで買ったリバティプリントで。


お店のスタッフさんがこの布で同じ形のスカートを履いてたんですよ。
でね、ヨークの切り替えにパイピングをしてて。もうこれ欲しい!!!って思ってすぐ買って帰ったの。
私も作ろうっ、って。スタッフさんは深いグリーンのパイピングだったけど、私はちょっとスモーキーな紺色。
ギャザースカートだけどローライズでいい感じです。
がんばって裏地も付けた。
これからの季節に活躍しそうですよーー。

あとスカートもう一枚縫いたいなー。
ほかにもやらなくちゃいけないこといっぱい!

会社行かないでウチで手芸していたい~


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/05/09 22:50 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

keroyonさん

次のステップへ!!
型紙写すのめんどうじゃないですか?はい、次のステップへ勢いで!
私もザックリ写して後で後悔したりしまよ。印はキッチリ写した方があとあとよいかと…

とりあえずやってみましょうよ!
[ 2012/05/14 12:58 ] [ 編集 ]

まりもさん

やっぱりーーー(笑)
まりもさんかなー、って思ったけど、もしも違ってたら失礼だし、って思って。

作業部屋は開かずの扉だけど!遊びにきてね。
全然ステキじゃないけど…

まりもさん新居のチラリズムを楽しみに見てるよ~
[ 2012/05/14 12:53 ] [ 編集 ]

お上手~

かわいー。どれもステキですね~。
わたしもmeekaさんを見習って、まずは図書館で「1日でできるワンピース」なんて本を借りてみましたが。。。。
とりあえず型紙を適当に(!)別の紙に写すのみで放置しています。
丁寧さが足りないと自覚しているわたし。
できる気がしないなぁ。^^;



[ 2012/05/14 12:09 ] [ 編集 ]

わたしですわたし!笑

meekaさん名無しでごめんよー 私だよー一つ目のコメント!! あまりにさすがの手仕事に感動して名前入れ忘れてたよ私(私)
手仕事職人の工房にもおじゃまさせてね!
[ 2012/05/13 12:47 ] [ 編集 ]

shamafさん

えへへ。楽しいことに没頭すると猫まっしぐらなので。

いやぁ、shamafさんもいろいろやってますよね~
スカートは義母に借りているロックミシン、そろそろ返してね、って言われてるのであるうちにやらないと!!!って感じです^m^

ムイヤのハギレどのくらい必要でしょう。ちっちゃいがま口ぐらいは交換できるかなー。
ぜひぜひミーツ会セッティングしましょう!(^O^)
[ 2012/05/13 00:21 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

お久しぶりです~
ってね。IGでtomshoreさん見つけたんですよーー。フフフ。
私も細々とやってますよっ。

パン焼いてたら上等ですよーー。
IGで見るとみなさんすんごい素敵な朝ごはん食べてるから驚きです。パンを焼くのが上手な人がおおいこと(@_@;) 私はHBでさえ失敗してたのに。。

ハワイねぇ、バレたか?!
あと数日分終わってないんですよねー。不完全なので近いうちにやろうやろうとは思ってます。

私はオアフ以外ハワイ島にちょこっとしか行ったことがないのでネイバーアイランドもかなり興味津々ですよ。
[ 2012/05/13 00:19 ] [ 編集 ]

どなたかな?

えーっと、まずコメントありがとうございます。あの方かな?と思いながらお返事を。。。

グヘヘ、いっぱい褒めていたいてありがとうございます(^0_0^)
リバティは違う布を買うつもりで行ったのに、お店の方が来ていたのが決定打でした。
でも人気の柄みたいだから買えてよかったかも。
スカートすごく気に入ってます。

いやほんとに会社行かないでずーっと手芸してたいです。でも商才がないので材料費は稼がないとなぁ。。。
[ 2012/05/13 00:16 ] [ 編集 ]

すばらしい~

blogのUPがあんまりないなあ~って思っていたら、
やっぱり手仕事中でしたね(笑)

私もGWが終わるときに
「会社行かないでウチで手芸していたい~」って
思いましたよ。

やりたいことを書き出していたのに、思ったほどできなくて、、。

CHECK&STRIPEのスカート、素晴らしい~♪
keikoちゃんに言われて生地を見にいったら、
吉祥寺オープニング記念に復興した生地だったらしく
あっというまに売り切れたそうですよ。
だから生産予定は今のところ未定のようです。

やっぱり近々会いましょうね。
手作りグッズを持ちあって。。。


[ 2012/05/10 21:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりですーー
GWあっという間でしたね。結局遠出もせずおわっちゃいました(汗)
それにしても手仕事の成果、すごーい!カゴバッグの完成度!そしてスカートもカワイイ。
私もcheck&stripeで布買って、何か(小物ですが)作ろうと思っていたのに結局何も作らず終わっちゃいました。パンだけなんとか焼いたけど(苦笑)

あとハワイ旅もやっと一気読みしました!(続きは?笑)むっちゃ、ハワイに行きたくなりましたよー。Big Islandにしか興味なし、なんっていってますが(笑)こんなのんびりできるならオアフもいいな。

ではでは。
[ 2012/05/10 09:13 ] [ 編集 ]

さっすがーーー

きゃーー本当にmeekaさんの手仕事尊敬だわ。手仕事が好きってだけじゃなくて本職にすれば?的なうまさだからすばらしい。
ポットホルダーのこぎんもかわいい&右上のパターンもすっごくいいいいーー
マルシェバッグの色も形もいいし。
check&stripeのこのフラッグ柄のファブリック私もすごくいいなーーって思ってたのーーー これ買いに吉祥寺店のオープンの時に行こうかと思ったくらい。
それがスカートになっちゃってんだから最高だな。
本当にmeekaさんの1/100でも手仕事腕前があればなぁ・・・・
[ 2012/05/10 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1755-9e87ed9f


