2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

益子陶器市2012 

益子行ってきましたーー


いやーーー。遠かったけど。疲れたけど。
なんせ単独乗り込んだんですから。ハッハッハ。

休憩しながら2時間半くらいで到着。
首都高ではスカイツリーが正面にバーンと見えてうれしかったなー。

朝ごはんを車の中で食べてたのでついたらすぐにウォッチング。
伊藤さんのG+OOも見ちゃう。素敵なものがいっぱい。混んでます。


あっちこっち横道入りながらくまなく見たい。
行く前に学習して作家さんのこともちゃんと調べた買ったんだけど結局何もせず。
予備知識ゼロで自分で好きなものを買うことに。

あー、かわいいなーって思っても最初から飛ばすのはキケンだわ!とセーブ。


一応メモって後で考えて戻るつもり。

ん~、これは!というものはお値段もコレは( ̄□ ̄!!)というのが多い。

若手作家さんが言ってましたが、「初日に30分で完売っていう作家さんもいましたねー」。
で、その有名作家さんと彼が一緒の個展のときに、開店前にその作家さん目当てにすごい人が並んで、ものの3分で品物がなくなったそう。
そして、彼のスペースの横で「これどうする?」って選別していたそう。
それはえげつない。。。「作家さん自身もそういうの望んでないんですよねー」って。
まー、人気なのはしかたないけど、そういう殺伐とした雰囲気が苦手なので私はどうもやる気ない感じ?
だからGWの平日にのんびり見たいわけで。

ひとりだとモクモクと歩いちゃって、気づくとふ~らふら。
ランチしよう。


って歩き出したらこれまた町の人に聞いたよりも時間がかかり。
あやうく道に迷いそうになっちゃった(>_<)

やっとついたのはカフェ フーネ。森の中にひっそりとある感じ。
店内は賑わってたのででお庭で食べました。

おいしかったよーー。
で、帰る前にトイレに行ってと。
出たら突然の大雨。びっくり。

ちょっと待たせてもらっているとお店の方がなんと途中まで車で送ってくれて、しかもビニ傘をくださいました。
ほんとに助かりました。ありがとう。

でもこの突然の天気のおかげか、偏頭痛が起きてしまいました。
車に戻りつつ見てたらどんどんひどくなっちゃって、せっかくメモしてたのに戻ってみることもできず、車に戻ってぶっ倒れました。
薬を飲んでしばし車で眠ってだいぶ回復。

もう無理はできないとそのまま帰り道のドライブ。
なんとか無事にたどり着けてよかった。

結局戦利品はこのとおり。


こう見ると少ないなー。
せっかく行ったんだからもっと買えばよかったよ、って思っちゃう。

次はよほどの金額じゃなかったら好き!って思ったものはすぐ買っちゃおうっと。
懲りずにまた行く気だよわたし。。。
こわいねぇ。

でも楽しかった!


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/05/04 22:11 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

aderinさん

もっとシックなのを買うつもりでいたのに、結果こんな感じでした。毒舌なのにかわいいのが好みなのかしら。
その反動か、昨日スリップウェアを買いました(笑)
aderinさんのようにキリリとしたテーブル憧れるんですけど… 笠間、つい最近知ったんです。益子のすぐ近くなんですねー。両方行けたのかー、ってすごく残念。来年も命がけで?参戦する気満々です!
GWはあっちこっちで陶器市ですね。いつか関東以外も行ってみたいです。
頭痛がおきませんように…

ブログのPWわからないので再開楽しみにしております~
[ 2012/05/08 18:19 ] [ 編集 ]

aderin

待ってました!って偏頭痛大丈夫ですか?私も今日変な汗がじわっと出るのに首まわりだけがものすごく冷えてて、そこから偏頭痛で、一日中体調が悪かったです。気圧の変化なのかな~
益子、もちろん遠方なので行ったことがないのですが
友達が以前お土産に私の好きな作家さんの湯のみなどを買ってきてくれたことがあって、思い入れの深い陶器市です。雷雨の後、竜巻などは大丈夫でした?
あのあたり、被害にあったみたいで…
ほんと、大変でしたよね。
でも益子、笠間陶器市、どちらも憧れです。meekaさんの買われた器、かわいらしい感じ~
[ 2012/05/08 00:19 ] [ 編集 ]

keiko★さん

頑張りましたよ~
いつか一緒に行きましょうよー。

このカフェよかったですよ。
遠いけどf^_^;)

もうちょいちょい使ってます。
土ものいいですねー。
そのうち写真出します~
[ 2012/05/05 19:48 ] [ 編集 ]

わおー。

行かれたんですね。

お皿、どれもかわいい。
ご馳走がのる日を楽しみにしてます。

ランチ、無事たどり着いてよかったですね。素敵なお店、いつか行ってみたいなー。

[ 2012/05/04 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1754-653fa953


