2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手しごとの夏 

やばい、また放置してました。
Instagramは毎日アップしてるからそれで満足しちゃって。てへっ。

8月はレギュラーの習い事が夏休みなので、週末のたびに暑い外へは出ずにせっせといろんなものつくってた。

IKEAの布でイメージを膨らませつつ作ったのは…

じゃーん。

1リピートしか買ってなかったので、なにを作ろうから悩んでた。フルに使って長めチュニックに!

評判が良かったので気を良くしてさらにこんなチュニックも。


で、お盆のあたりにはミシンだけでは飽き足らず木工にまで手を出す始末。


いや木工楽しい。
本気で糸ノコ欲しいし。

ま、ほかにも細々と作ってますが、相変わらず着地点がみえない感じで次々とやりたいことやってます。

先週からは習い事も再開して、いつものちょっと忙しい週末が戻ってきた。

でも勝手にサマータイム続行中につき、会社から帰ったらゴソゴソやってます。

時々心配してくださる方がいますが、こんな感じで夏バテしつつ元気です。
[ 2012/08/27 20:34 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

スカイツリー 

し、しまった。1カ月近く放置してました。

先週、初めてスカイツリーいってみました!


建設中もいちばん近くで浅草どまり。やっぱり間近で見ると迫力あるなー。

なんだか写真撮るための列ができてたのでなんとなく並んで。

モニュメントの隙間からみんな撮ってるけどはたしてこれが正解かは不明。

商店街は軽くスルーして、ムーミンカフェへ。
まだ時間も早かったから余裕。
パパと相席でミーのプレートをいただく。


わたしはひとりなんだけど、なんかすんごいハイテンションなお姉さんがしょっちゅうテーブルに来て困っちゃった。
やる気があるんだろうけど、あのテンションは万人には通用しないよなー。

なーんてビミョーな感想でお店を出て。
スカイツリー限定のヒョウ柄東京ばななをなんとなく買っちゃった。

帰るときは日もとっぷり暮れてライトアップ。


あっちこっちのスカイツリー限定品はまたの機会に、っと。

まだまだ混んでたけど、週末に比べたら空いてたんだろうなー。
サマータイムだし( ̄▽ ̄)

で、いちばんの目的はこのトートを買うことでした。


ミナペルホネンとのコラボトート。
だいぶ品薄になってたけど、ちょうちょ欲しかったからよかった。

またしばらくしたら行ってみようっと。

天空に行きたいな。やっぱり混んでるのかな??
[ 2012/06/18 16:27 ] おでかけ | TB(0) | comment(2)

金環日食 

今日はこの話題のブログが山ほどあるんだろうなー。

といってもやっぱりね。
数日前からメディアでは盛り上げてるし。
わたしは2カ月くらい前に、ファミレスのレジ横で売ってた日食メガネをちゃんと買ってあったんですよー。オホホ。

数日前にはかけて太陽を見て確認したりして。


今朝は起きたときからソワソワ。
えー、天気イマイチ。
ラジオではベッシーが六本木の様子を逐一レポートしてる。

6時半ごろ。お月さまみたい。


その後は雨がパラパラと降ったりでもうダメか?と。

でも、朝ごはんをたべつつソワソワ。
シナモンロールを一口かじってはベランダへ、を繰り返す。


出勤がてらみてみるか、って金環タイム直前に下におりたらビックリ。
すごい人でにぎわってた。

厚い雲に覆われてあー、ダメかー、って思ったとき、雲の隙間から!

わーーー、って声があがった。

あれほど直視しないでって言われていたけど、雲のフィルターでメガネかけると逆に見えなかったよ。

でも貴重な一瞬を見られてよかったー。

今日は朝イチでやり遂げた感いっぱいでもう帰りたいわ。

なんとなく元気に仕事してるけど。私って単純♪

かなり出遅れ気味にinstagramを始めたらそっちのほうが楽チンで…

こっちがおろそかにやっちゃってます。
てへっ。
[ 2012/05/21 12:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(1)

こぎんバッグ 

2月のハワイで刺しはじめたこぎん。
やっと終わったー。


いつもこのバッグに入れて持ち歩いて、時間ができたらチクチク。

5ミリの高さを刺すのに2時間くらいかかってた。
え?私の手が遅いの?

先週、やろうと思ったら見当たらなくて、忘れちゃったかな、って思ってたらウチに帰っても見当たらない。

えーーーー。どこいったのー?

……最後にやったところ考えたら会社のカフェ。

あわてて問い合わせしたら忘れ物で届いてた。よかったー。
中身は針やら小さいアーミーナイフやら、若干アブナイので心配だった。

私の努力の結晶がなくなるところだったよー。

で、やっと刺し終わったのでバッグにしたてました。


A4サイズです。
今回は持ってる糸で刺せるだけの模様にしたけど、いつか総刺しやってみたいなー。
何ヶ月かかるかしら。

着々と完成していってる!
次はあれだな…フフフ
[ 2012/05/14 13:16 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

手しごとの成果 

あっという間に9連休が終わってしまいましたーーー。
わかってはいたけれど、ほんとに早かった。

避けられない行事もあり、益子にも行ったりしましたが、そこそこ手しごともできた!
最初はこれ。

[ 2012/05/09 22:50 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

益子陶器市2012 

益子行ってきましたーー

[ 2012/05/04 22:11 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

ゴールデンウィーク 

天気もまずまず。
いかがお過ごしですか?


9連休の半分くらいは予定あり。
残りをどうするか考え中。

下手に出かけても混んでたら具合悪くなっちゃうし。

作りたいものいっぱいあってどれからやろうか決めるのも難しい。



すっかり油断してるいちごだけど、ちょっと外に行こうかなんて企んでるオカン。うしし。
[ 2012/04/29 08:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

リサイクル mina 

買おうと思うと売り切れ、という関係だったけど、手元にきました。


pass the baton とのコラボ。
もとはB品の食器にパターンをつけているそうなんだけど、どこがBなのか私にはわからない。

かわいいー


さっそく使ってみる。


いいかんじ。
裏もかわいい。


ディーププレートも欲しくなるなー。
洋服とか結構ガマンでするのに、どうして食器は買っちゃうんだろう…

フシギ。
[ 2012/04/26 08:40 ] グッズ | TB(0) | comment(0)

木版プリント 

相変わらず布には目がないのですが。
最近は木版プリントが気になるみたいです。

[ 2012/04/21 22:43 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

THE LITTLE BLACK JACKET 

放置してました。
日々仕事して、お出かけしたりして元気にしとります。
あ。先週は1日ズル休みして、いちごとお花見してました^m^ナイショよ。

さて。先週お出かけしたのはここ。

[ 2012/04/15 14:06 ] おでかけ | TB(0) | comment(0)
